ブログトップ

気まぐれ・だいありぃ。

milaz.exblog.jp

 「あおねこ・だいありぃ。」の別館。 猫以外の日常の記録。食べ物の話が多し(笑)

日田やきそば

大分県日田市がB級グルメとして売り出している「日田やきそば」。
去年日田市に食べに行きましたがとてもおいしかったです。
その「日田焼そば」別府市でも食べられるようになりました。


c0115417_0271043.jpg

別府市、国道沿いにある焼肉屋「亜李蘭」の1F(駐車場の一角)にオープンしました。


c0115417_0293052.jpg
メニュー


c0115417_030490.jpg
日田焼そば
カリカリに焼かれた麺、しゃきしゃきのもやしと豚肉・・・ボリュームもあります。

普通においしかったです。
で、日田で食べた「想夫恋(そうふれん)」の日田焼そばの方が私は好きかも・・・



B級グルメ続きで中華もアップ!

別府市にある「第二清華園」
c0115417_0374782.jpg


私は中華料理はそんなに好きではないのですが家族が好きなので時々一緒に行きます。

で私がいつもオーダーするのは、

c0115417_039532.jpg
レタスチャーハン(700円+税)

レタスのしゃきしゃき感が残っていてしつこくないお味で具材のお肉も柔らかくてこれは好きです(笑)

オットのオーダーはだいたいいつもこれ。
c0115417_042154.jpg
中華丼


オットに言わせれば普通においしいらしいですが自分が今までで一番おいしいと思った中華丼は
福岡市博多区、筑紫通り沿いにある「八千閣」の中華丼らしいです。
でもその「八千閣」にも十数年以上行っていないんですが(笑)


店舗情報

第二清華園

別府市餅ケ浜町1-16

0977-26-2708



[PR]
by myutha | 2011-05-15 00:20 | 別府市