ブログトップ

気まぐれ・だいありぃ。

milaz.exblog.jp

 「あおねこ・だいありぃ。」の別館。 猫以外の日常の記録。食べ物の話が多し(笑)

オムライス、続いています。

オムライスの食べ歩き、続いています。

先日おいしい手打ちパスタを頂いた高台にあるイタリアンレストラン「ぺけ」のオムライスを
食べました。

c0115417_0525998.jpg

こちらのオムライスは懐かしいお味のケチャップライスの上に半熟の卵を覆うタイプでした。
お味もどこか懐かしい感じでした(850円。ミニサラダ付)






こちらは「洋食亭 なか村」のランチのオムライス。

c0115417_0563561.jpg

卵でくるまれているご飯はケチャップライスではなくてピラフ的なご飯でした(タケノコとか入っていた)。
オムライスの上には海老フライとハンバーグがのっています。
ベーシックなオムライスとは違いますがこれはこれでおいしかったです。
これだけでもボリューム満点なのにランチは小鉢やお味噌汁もついています。

c0115417_111383.jpg

これで1050円ならすごくリーズナブルですね。


こちらのお店、母がとても気に入って私たちと母のお友達も誘ってディナーを食べに行ったこともあります。

c0115417_14355.jpg
前菜
サーモン・マグロ・卵焼き・カマンベールチーズフライ


c0115417_154921.jpg
コーンスープ


c0115417_16324.jpg
魚料理
カキフライと地元で獲れたマナガツオの味噌漬のソテー


c0115417_183922.jpg
肉料理
牛ロースのステーキ


c0115417_193091.jpg
デザート
ヨーグルトのアイスクリームとチーズケーキ&コーヒー


これにご飯、お味噌汁、香の物がついて3500円です。

なか村さんのお料理は盛り付けがとても美しく目の前に運ばれてくるとつい感激の声が出てしまいます(笑)
オーナーシェフの奥様がとても気さくな素敵な方なのでそれもまた行きたいと思うのかもしれません。
[PR]
by myutha | 2011-05-20 20:58 | 別府市