ブログトップ

気まぐれ・だいありぃ。

milaz.exblog.jp

 「あおねこ・だいありぃ。」の別館。 猫以外の日常の記録。食べ物の話が多し(笑)

気になっていた和食のお店

田舎に住んでいるのでクロスステッチ用の糸も一番近くても車で30分ほどかけ、
別府市の手芸店に行かなければなりません。

国道から別府大学方面への道に入り込んだところにその手芸店はあるのですが
その途中にある飲食店がずっと気になっていました。

「とよ吉」さんという、和食のお店です。
c0115417_22502260.jpg

先日行ってきました。

頂いたのは

穴子のせいろ蒸し膳(1890円)
c0115417_225085.jpg

せいろ蒸しはちょっと甘めでご飯の水分が多かったのが残念でした。
お刺身(鯛・タコ・イカ・ハマチ)、天ぷら(エビ・なす・ししとう・ムラサキイモなど)
小鉢(魚の切り身の南蛮漬け)、ミニサラダ(お豆腐が隠れていました!)
茶碗蒸し、お味噌汁&お漬物がついています。



海まかせ お造り膳(1260円)
c0115417_2334757.jpg

c0115417_2341146.jpg

お造りは上記のお造りの+ヒラメでした。おいしかったです。
揚げ物はトリ天でした。


お昼のメニューは840円~。
この日は日曜日で法事に利用されていた団体客や一般客などお客さんは多かったです。



<店舗情報>

とよ吉 (定休 水曜日)

別府市上人本町1-13 (JR 別府大学駅より100m)

℡ 0977-75-9191

http://www.beppu-toyokichi.com
[PR]
by myutha | 2011-05-26 00:18 | 別府市