ブログトップ

気まぐれ・だいありぃ。

milaz.exblog.jp

 「あおねこ・だいありぃ。」の別館。 猫以外の日常の記録。食べ物の話が多し(笑)

まだまだ続くオムライス

3、4ヶ月前に私だけに突然やってきた「オムライスブーム」(爆)
まだまだ続いています。

まずこちらは隣町の卵屋さんのショップ「すずらん食品館」で売っているオムライス。
c0115417_16192841.jpg
380円だったと思います。

赤いウィンナーソーセージ付の昔ながらの家庭のオムライスという外見。
ちょっと残念だったのが中のチキンライス。具が少ない・・・
それにちっと前まではライスを巻き込む形ではなく、ふわふわの半熟たまごが乗っかっていたのですがそちらの方がおいしそうに見えました。

こちらのショップは産みたて卵だけでなく、卵をたっぷり使ったスィーツやサンドイッチ、卵焼きなどのお惣菜、調味用や地元でとれた野菜なども販売していています。
そういうのを見るのも楽しくて卵はこちらに買いに行っています。

<店舗情報>

すずらん食品館(鈴木養鶏場)

大分県速見郡日出町藤原5707-12

℡ 0977-72-6734




先日母と行った別府市のデパートのレストラン街で頂いたオムライス。
c0115417_16403257.jpg
750円ぐらいでした。
昔ながらの洋食屋さんのサンプルみたいなオーソドックスな形。
量もちょうど良くてTheオムライス!という感じでした。普通においしかったです。

ちなみに母が食べたのは「上海風あんかけ焼きそば」というような名前の麺メニューでした。
c0115417_16444351.jpg

おいしいと言っていました。


<店舗情報>

トキハデパート別府店7階 レストラン マーガレット



そして先週食べに行ったオムライスです。
c0115417_1649556.jpg
トマトクリームソース。750円。かわいい器に入ったサラダ付

これはとてもおいしかったです。
エビ、イカ、アサリの出汁が溶け込んだトマトクリームソース。コクがあるけれどしつこくなく、
自己主張することなくふわふわ卵のオムライスとすごくマッチしていました。

実はひそかに順位をつけていますが今のところ暫定一位の以前頂いた「ティンカーズキッチン」さんのオムライスと同じくらいおいしくて順位つけに悩んでいます(爆)


そのほか頂いたのはベーコンときのこのぺペロンチーノ
c0115417_16572167.jpg
750円
大きなベーコンがごろごろ入っていました。麺のゆで加減もお味も良かったようです。


そしてパエリア風炊き込みご飯のワンプレート
c0115417_16594318.jpg
800円
出来たてパエリアの味を期待していたのでちょっと残念な味でしたが奥のトマトソースのパスタはおいしかったです。


頂いたお店はこちらです。
c0115417_1704664.jpg


<店舗情報>

スペイン バル Vino Tapas

別府市荘園8-1

℡ 0977-22-8190
昼 12:00~15:00    夜 18:00~深夜0:00(LO23:00) 水曜休み 
[PR]
by myutha | 2011-06-24 17:04 | 別府市