ブログトップ

気まぐれ・だいありぃ。

milaz.exblog.jp

 「あおねこ・だいありぃ。」の別館。 猫以外の日常の記録。食べ物の話が多し(笑)

予定変更

先日、別府大学近くの「香りの博物館」内にあるレストランに行こうと思ったのですが
到着してみると駐車場はすでにいっぱい。
この日は大学で何かイベントがあったのか、近くにある体育館の駐車場も満車状態と言われ
近くにコインパーキング等もなかったので泣く泣くあとにしました。
レストランはまだ余裕があると言うことだったのに・・・次回のお楽しみになりました。

予定変更でお邪魔したのはJR別府大学駅近くの「とよ吉」さん。
以前一度行ってまたリピしたいと思っていたのでちょうどよかったのかも。

c0115417_031091.jpg


オットは、「お造り膳」
c0115417_06359.jpg
お造り4種、チキン南蛮&ミニサラダの小鉢2つ、茶碗蒸しとお味噌汁・ごはん・漬物付です。

c0115417_08241.jpg



私は「地魚のせいろ蒸し膳」を頂きました。
c0115417_0104076.jpg


c0115417_01184.jpg
この日の魚は鯛でした。

最初は普通に頂いて最後の一杯は茶づけ汁をかけて頂きました。
c0115417_0121721.jpg
優しいお味でとってもおいしかったです。

またリピすることがあってもこれをオーダーすると思います。


メニューです。
c0115417_0193834.jpg

[PR]
by myutha | 2011-09-07 19:24 | 別府市