人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

気まぐれ・だいありぃ。

milaz.exblog.jp

 「あおねこ・だいありぃ。」の別館。 猫以外の日常の記録。食べ物の話が多し(笑)

カニ三昧

29日、別府市亀川漁港で開催された「水産振興祭」に行ってきました。
カニ三昧_c0115417_237474.jpg

この日は雨が降ったりやんだりのお天気だったので例年より人出は少なめでした。

このお祭りはもう数年行っていますが目的はただ一つ。ワタリガニ!
宇佐市と香々地町がワタリガニを扱っていますが今年は宇佐市のブースで買いました。
販売していたおじさんたち、とても愉快で楽しい方々でした~。

中くらいのサイズ(300グラムほど)一杯500円で普通にスーパーで売られている半値ほど?
早速帰ってゆでました。
カニ三昧_c0115417_23145420.jpg


カニミソも卵もちゃんと入っていました。
カニ三昧_c0115417_23223271.jpg

↑より沢山入っているものもありました。
とてもおいしく頂きました!

で、翌日、ほかの家族と「くにさき牧場」にランチに行きました。
前回行った時、「また来ることがあったらカニミソパスタ」にしようと思っていました。
前日もカニを食べ、またカニというのはどうなんだろう?と小さく悩んだのですが(笑)
やはりそのパスタを頂くことにしました。
カニ三昧_c0115417_2330073.jpg

クリームソース(スープ)系です。(850円)
カニ三昧_c0115417_23312054.jpg

カニの身入っています。
カニミソの味もしっかりしていましたがしつこくなく、パスタのゆで加減も私好みでした。
とてもおいしく頂きました。

ほかの家族が頂いた「唐揚げ定食」
カニ三昧_c0115417_23353536.jpg

ハーブがよく効いた、ボリューミーな定食でした。
おいしかったそうです。

あの黒猫さん、今回はこんなところにいました。
カニ三昧_c0115417_23384847.jpg

前回は触ろうとすると逃げていたのですが今回はなでなでしても大丈夫でした。
頑張って看板猫になるんだよ!
by myutha | 2011-11-01 00:01

by myutha