ブログトップ

気まぐれ・だいありぃ。

milaz.exblog.jp

 「あおねこ・だいありぃ。」の別館。 猫以外の日常の記録。食べ物の話が多し(笑)

ビストロ 風見鶏

ビストロ 風見鶏」。このお店もちょっと気にはなっていたものの通過するのみでしたが先日初めて行ってきました。
c0115417_23261067.jpg

c0115417_23434581.jpg


いろんな親子丼と言うか、鶏丼メニュー(オーソドックスなタイプからユッケ風など)があったのですが今回初めてだったので
一押しらしかった(?)「炭丼」という丼物を頂いてみました。
630円。大盛りも同じ値段のようです。
c0115417_233312.jpg
国産若鳥の炭焼きがどっさりと載って(笑)、ゆず胡椒とにんにくの薬味が付いていました。
若鳥なのでとても柔らかかったのですが丼として成立するためには味付けはこれのみ?とちょっと物足りなさがありました。
もしリピすることがあったらほかの親子丼をチョイス!

オットは大きなチキンカツがのった丼(デミグラスソース)
c0115417_23401491.jpg

普通においしかったようです。
チキンの大きさとご飯の量も色々と選べるようです。(800円前後だったような・・汗)

そのほか辛さが選べる麺料理も人気のようでした。

夜のメニューモ充実しているようで、いつか鍋を食べに行けたらいいなと思いました。
[PR]
by myutha | 2011-12-08 00:01 | 別府市