ブログトップ

気まぐれ・だいありぃ。

milaz.exblog.jp

 「あおねこ・だいありぃ。」の別館。 猫以外の日常の記録。食べ物の話が多し(笑)

海産物

杵築市国道沿い、杵築城下の川を挟んで反対側にある主に地元海産物を販売している「末広丸」さん。
c0115417_23412942.jpg


お店の駐車場から見える杵築城。
c0115417_2342235.jpg


日常的に訪れるお店ではありませんがなくなったら買いに行くのが
沢山のいりこやかま揚げシラス、半生シラスの中から一押しのこれ!
c0115417_23501539.jpg

300グラム580円。
塩分が気になるお年頃なので(爆)。
そしていりこ好きのうちの猫その②のおやつとしても与えています。
猫に聞いたらおいしいと言っていました(爆)

私はこれがお気に入りです。300グラム525円
c0115417_23574595.jpg

野菜を切ってまぶして一時間ほど置くだけでおいしいお漬物が出来上がり。
忙しい・・いえ、手抜きをしたい私には強い味方です。

こんな楽しい岩塩も時々並んでいます。
c0115417_23593477.jpg


またこちらでは「しらす」の入ったソフトクリームもあるのですが
ソフトクリーム好きのオットでも食べるのはちょっと勇気がいるようでまだトライしていません。
でも評判は結構いいようです。
[PR]
by myutha | 2011-12-16 00:02 | 杵築市