ブログトップ

気まぐれ・だいありぃ。

milaz.exblog.jp

 「あおねこ・だいありぃ。」の別館。 猫以外の日常の記録。食べ物の話が多し(笑)

あの頃の、懐かしいような味

国道213号線、ジョイフル杵築店の反対側にある喫茶店「紙ふうせん
c0115417_23124310.jpg

昔からあるお店で実に20数年ぶりにワケあって行ってきました。
私の記憶では店内も広く田舎ではなかなか頂くことが出来ない、いわゆる当時の「洋食」のある喫茶店・・と言う感じです。
久しぶりに入ってみると思ってたよりテーブル席も少なく記憶なんていい加減なものだと思いました(爆)
でもジャズが流れる大きなスピーカーやカウンターの感じは昔のままでした。
c0115417_2323193.jpg

で、メインのメニューを見てびっくり!喫茶店のメニューとは思えないくらいなんでもあり!(笑)
c0115417_23275587.jpg

(そのほかにも別紙でのメニューもありました。)
頂いたのはロコモコ(630円)とみつせ鶏のオーヴン焼きがのったピラフ(980円)。
c0115417_23305324.jpg
c0115417_233201.jpg


お味は・・その昔、喫茶店ブームであちこちに出来ていたころ提供されていたような、懐かしい感じでした。
手作り感のあるメニューを選んだほうが正解だったとちょっと後悔(涙)
また行くことがあったらそんなメニューを選びます。
(パスタはおいしいと聞いたことがあります。)
店内は落ち着いた雰囲気でコミック本も充実しているようで(笑)長居をしたい人にはいいかもしれませんね。
[PR]
by myutha | 2012-02-02 00:01 | 杵築市