人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

気まぐれ・だいありぃ。

milaz.exblog.jp

 「あおねこ・だいありぃ。」の別館。 猫以外の日常の記録。食べ物の話が多し(笑)

臼杵市 京屋

先日、臼杵市の福良神社の境内にある「赤猫社」詣でをしてきました。
お昼ご飯は臼杵市で頂こうと思っていたので「食べ歩き本」の中から「京屋」さんを選びました。
写真の穴子丼定食がおいしそうだったんです。
臼杵市 京屋_c0115417_22474142.jpg

とても風情のある街並みの、食べ物屋さんの多い場所通りにありました。臼杵市の町並み、いいですね~。
臼杵市 京屋_c0115417_22485660.jpg

お昼のメニュー看板が入口にありました。
臼杵市 京屋_c0115417_22493533.jpg

ここは迷わず穴子丼定食!を頂きました。
臼杵市 京屋_c0115417_22502867.jpg
これに茶碗蒸し食後のコーヒーが付いています。
小さめの丼(私にはちょうど良いサイズでした)に穴子と栗がのっていました。初めてのヴィジュアル(爆)!
臼杵市 京屋_c0115417_225718100.jpg
ふっくら、やわらか~い穴子に食欲をそそるタレが絡んでとてもおいしかったです。
臼杵市 京屋_c0115417_22584439.jpg

臼杵市 京屋_c0115417_2382061.jpg

臼杵市 京屋_c0115417_2394029.jpg

丼のほかにいろんなお料理が付いているのでお腹いっぱいになりました(笑)。
京屋さん、お気に入りのお店になりました。
by myutha | 2012-02-10 00:01 | 臼杵市

by myutha