人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

気まぐれ・だいありぃ。

milaz.exblog.jp

 「あおねこ・だいありぃ。」の別館。 猫以外の日常の記録。食べ物の話が多し(笑)

栄楽さん

「大分・別府のおひるごはん」の本を見ておじゃましてみました。
別府市鶴見病院のすぐ近くにある、和洋中の定番がずらり!の「お食事処 栄楽」さん。
(別府市緑丘町4  ℡0977-25-7132 日曜休み)
栄楽さん_c0115417_23251845.jpg

外観だけみると中華屋さんっぽい感じです。
店内は洋風な内装でテーブル席20席とカウンター数席の構成でした。
メニューは本当にヴァラエティーに富んでいました。(笑)
カツや鶏天などの定食、カレー、丼物、ラーメンやちゃんぽん・・などなど。
しかもお値段は500円(ラーメン)~900円(焼肉定食)と、とてもリーズナブル!
そして発見してしまいました。「オムライス」(650円)。
今回も色々と迷いましたがやっぱりこれにしてしまいました。
栄楽さん_c0115417_23393087.jpg

見た目の驚きはありませんが口に運んでみるとバターの香りがふわっと広がって
ライスも軽い感じでとてもおいしかった!
栄楽さん_c0115417_2347882.jpg

ケチャップライスも鶏胸肉ゴロゴロ(あっさり系で私は好きです)に加えマッシュルーム、ニンジン、タマネギ、グリーンピース、コーンと具だくさん。

洋食出身のシェフということらしいですが納得です。

オットはチキンカツカレー(ミニサラダ付き)を頂きました(700円)。
栄楽さん_c0115417_23523531.jpg

ちょっと食べてみましたが私の好きなカレーの味でした。
とても素敵なお店に行きあてることが出来て嬉しい一日でした。またリピします。
by myutha | 2012-03-01 00:01 | 別府市

by myutha