ブログトップ

気まぐれ・だいありぃ。

milaz.exblog.jp

 「あおねこ・だいありぃ。」の別館。 猫以外の日常の記録。食べ物の話が多し(笑)

タタミゼ

「そむり」さんに12時ごろ行ったら満席。
(席の予約をしていくべきでした・・・涙。
ならば、同じ通りにある「グリルみつば」さんに入ってみたのですがここも満席。
わぁ~どーしよーと思って思いだしたのがすぐ近くの「タタミゼ」さん。
「入れますように!」と祈る気持ちで向かいました。
c0115417_21432352.jpg

まだ席に余裕があってホッとしました。でもこの後続々とお客さんが入ってきました~。
ボサノバが流れる落ち着く店内。
c0115417_2211857.jpg

お昼のランチはタタミゼコース3000円、シェフおまかせ2000円、本日のお肉ランチ1500円、本日のお魚ランチ1500円、ステーキ1800円、本日のパスタ850円、キッシュプレート500円と別府赤鳥の鶏天ランチ1300円の8種類。
この日のお肉ランチは久住豚のチーズカツレツでお魚はアマダイのソテーレモンバターソースでした。
最初に運ばれてくる前菜2種とスープ、サラダのプレート。
c0115417_21561388.jpg

c0115417_21562749.jpg
c0115417_21565949.jpg


お魚ランチです。
c0115417_2157269.jpg

こちらはオーストラリア牛のロースステーキランチ。
c0115417_21581516.jpg

目でも楽しめる盛り付け。
こちらはご飯と一緒に出てくるので(お箸も常備されています)味もご飯に合うようにちょっと濃い目かな?思います(あくまでも私の感想ですが・・)
ご飯は白米と雑穀米が選べます。私は雑穀米を頂きました。
c0115417_2262884.jpg

これにコーヒー、紅茶、ジュースなどのドリンクと美しいデザートが付いています。
c0115417_2274865.jpg

目でも楽しませていただき、おいしく頂きました。
[PR]
by myutha | 2012-03-03 00:01 | 別府市