ブログトップ

気まぐれ・だいありぃ。

milaz.exblog.jp

 「あおねこ・だいありぃ。」の別館。 猫以外の日常の記録。食べ物の話が多し(笑)

香港料理

ひきこもりがちな母を連れ出すときの魔法の言葉は「お昼ご飯を食べに行こう!」
今回は中華好きな母のためにまたしても「ランチの本」から
ホンコンダイニング パラダイスコーヴ」さんを選んで行ってきました。
c0115417_2220341.jpg

大きな通りからちょっと入り込んだ場所にあるとても雰囲気のよいたたずまいです。
お得なランチ(800円)は鶏のから揚げとエビマヨだかエビチリ(うろ覚えです・汗)でしたが
一品料理を頂きました。
母は「青野菜と帆立貝柱の炒め」(750円)とご飯をオーダー。
c0115417_2227168.jpg

私は「あんかけ炒飯」(スープ付き700円)
c0115417_22291899.jpg
もっと軽いあんがかかっているのを想像していたのですが中華丼のようながっつり系(笑)
具だくさん(エビ、イカ、豚肉、白菜、ニンジン、エンドウ豆、フクロダケ等)で嬉しい驚きでした。器も熱々で出てくるのですごくあったまります。
c0115417_22311590.jpg

しっかりした、でもしつこくない味でとてもおいしかったです。
一品料理の量も今の私たちにはちょうどよい量です。
HPをみるとまだまだ食べてみたいものがあるのでまたリピします。
[PR]
by myutha | 2012-02-28 00:01 | 別府市