人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

気まぐれ・だいありぃ。

milaz.exblog.jp

 「あおねこ・だいありぃ。」の別館。 猫以外の日常の記録。食べ物の話が多し(笑)

懐かしい味

和洋中、なんでもあり!オムライスがとてもおいしかった「栄楽」さん(鶴見病院隣)にまた行ってきました。
店内はこんな感じです。
懐かしい味_c0115417_2338173.jpg

改めてメニューをじっくり見ると本当にどんな人が来ても必ず食べたいものがある・・
というような内容です。
(生の海鮮類はありませんが)
今回私が頂いたのはシンプルにビーフカレー(600円)
私は外食でカレーを頂くことはあまりありません。でも今回このカレーを食べてみたいと思ったのは
前回オットがオーダーしたチキンカツカレーのカレーを少し食べてみたら何とも懐かしさがこみ上げてきたからです。
懐かしい味_c0115417_23462026.jpg

小麦粉とカレー粉を焦がさないように弱火で煎って鶏ガラから取ったスープででのばしていく・・
子供のころ母が作ってくれたカレーの味のようでした。
母は杵築市に今もある昔ながらの洋食屋、「中央クラブ」さんから教えてもらったそうです。
とてもおいしく頂きました。
ミニサラダ付きです。
懐かしい味_c0115417_002761.jpg

こちらは親子丼(お味噌汁付き600円)鶏肉がごろごろ入っていました。
懐かしい味_c0115417_013221.jpg
懐かしい味_c0115417_022118.jpg


焼飯やちゃんぽん、焼きそばなど安くておいしそうな普段着のメニューが沢山あってまた行ってみたいです。
近くにこんなお店があったらいいのになぁ~と思いました(笑)
by myutha | 2012-03-13 00:03 | 別府市

by myutha