ブログトップ

気まぐれ・だいありぃ。

milaz.exblog.jp

 「あおねこ・だいありぃ。」の別館。 猫以外の日常の記録。食べ物の話が多し(笑)

CAFE 笑食

杵築市の(ちょっと寂しい・爆)商店街、県信用組合杵築支店の向かいに、
c0115417_2228784.jpg

「笑食(わらべ)」さんはあります。
c0115417_22333072.jpg

ずっと気になっていたのですがなかなかおじゃまする機会がなく、今回リニューアルオープンしたのを機に初めておじゃましました。
店内はとても落ち着く雰囲気で4人掛けのテーブル席が3つとカウンター席が4席です。
手作り雑貨も販売されていました。
c0115417_2245842.jpg
c0115417_22452440.jpg


リニューアル後のメニューの中から
c0115417_22461250.jpg

「月替わりのランチ・ドリンク付き」を頂きました。
月替わりランチのメニューはお店の入り口のボードに表示されています。
(今月はハンバーグor焼き魚、たたきこんにゃく・ポテトサラダ・生野菜・大根と生ハムのレモン風味とあったのでハンバーグをチョイス)
c0115417_22504931.jpg
c0115417_22513942.jpg

c0115417_225246.jpg


素材にこだわりすべて手作りの優しい味でした。おいしかったです。
こちらは焼き魚(スズキでした。)↓
c0115417_2257219.jpg

お水、お茶、お味噌汁、ご飯(白米と雑穀米)はセルフです。
c0115417_23132681.jpg

雑穀米を頂きました。
c0115417_23405725.jpg

リニューアル後はお母様と娘さんのおふたりで運営することになり人出が足りないのでセルフにしたそうです。
お母様がおひとりでお料理を作られているので提供されるまでお時間がかかるそうですが
ゆっくりと食事を楽しむのには気になりません。
月替わりのランチをこれから毎月気にすることになりそうです(笑)
[PR]
by myutha | 2012-03-17 00:01 | 杵築市