人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

気まぐれ・だいありぃ。

milaz.exblog.jp

 「あおねこ・だいありぃ。」の別館。 猫以外の日常の記録。食べ物の話が多し(笑)

いつも満足

市内のお気に入りのお店「本町備後屋」さん。
いつも満足_c0115417_22553962.jpg
店内も落ち着いた和のティストで
半個室になった掘りごたつ式のテーブル席4つと4席と2席のテーブル席がふたつあります。
ランチタイムの営業はまだお休みされていると思っていたのですが復活していました。
知らなくて損した気分です(爆)。
で、早速行ってきました。
ランチタイムのメニューはこちら。
いつも満足_c0115417_22592198.jpg
いつも満足_c0115417_22595892.jpg


頂いたのは「魚煮付け定食・お刺身付き」↓魚は鯛のアラorマナガツオでしたが鯛をチョイス。
いつも満足_c0115417_234657.jpg

いつも満足_c0115417_2352141.jpg

いつも満足_c0115417_2354394.jpg

たっぷり盛り付けられたアラ炊き。備後屋さんの魚の煮付けのお味、大好きです。
お刺身もとてもおいしかったです。
でも私がオーダーしたのは久々に頂く「鯛茶漬け定食・揚げだし豆腐付き」だったんですが(笑)
いつも満足_c0115417_2395364.jpg
あっさりめのだし汁に肉厚の鯛の身がのっています。
いつも満足_c0115417_23112114.jpg

ワサビ、練梅、大葉の薬味で味の変化がつけられます。
いつも満足_c0115417_23113965.jpg

とても上品な味の揚げだし豆腐。
いつも満足_c0115417_2314475.jpg

やっぱり備後屋さんのお料理はハズレのないおいしさです。
by myutha | 2012-03-21 00:01 | 杵築市

by myutha