ブログトップ

気まぐれ・だいありぃ。

milaz.exblog.jp

 「あおねこ・だいありぃ。」の別館。 猫以外の日常の記録。食べ物の話が多し(笑)

和風料理「海(かい)」

ひきこもりがちな母をランチに誘う時、まだ行ったことのないところを探します。
今回も最近発売された別府市の情報誌↓の中から選びました。
c0115417_18172612.jpg

和風料理「海」さんです。
(別府市石垣東4丁目4−34  0977-26-3175 南石垣公園そば 日曜休み)
c0115417_23114468.jpg

入り口前には鰻料理のメニューが・・鰻がメインのお店?
c0115417_23125311.jpg

しかし現在鰻不漁のため鰻料理はお休みされているようです。
現在のメニューはこちら↓
c0115417_23142738.jpg

情報誌に紹介されていたメニュー「海定食」を頂きました。
c0115417_23174155.jpg

いろんな味が少しずつ沢山。嬉しいです。この日の一品はからりと揚げられた鯖のたった揚げ。
c0115417_23185470.jpg

お刺身はブリ、鯛とタコ。一切れが分厚くて満足(笑)
c0115417_23194668.jpg

切干大根の煮物、お豆腐、ポテトサラダ。
c0115417_23203012.jpg

食後のコーヒーとデザートも付いています。
すごくお得感がありました。おいしく頂きました。
電話で席の予約をしていったのですが一階の個室を準備してくれていたので落ち着いて食事が出来ました!
c0115417_0324459.jpg

[PR]
by myutha | 2012-03-29 00:01 | 別府市