人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

気まぐれ・だいありぃ。

milaz.exblog.jp

 「あおねこ・だいありぃ。」の別館。 猫以外の日常の記録。食べ物の話が多し(笑)

やっぱり凄かった!美のりさん。

豊後高田市真玉にある、半端じゃないボリュームと言ううわさの「美のり」さんのランチタイムに初めておじゃましました。
やっぱり凄かった!美のりさん。_c0115417_019173.jpg
建物の側面に看板がかかっていましたが入口はのれんだけで気をつけていなければ見過ごしてしまいそうでした。

メニュー↓です。
やっぱり凄かった!美のりさん。_c0115417_0222189.jpg
やっぱり凄かった!美のりさん。_c0115417_0233098.jpg

これだけ見てもすごさは分かりませんが運ばれてきたお料理を見て本当にびっくりしました。
刺身定食。
やっぱり凄かった!美のりさん。_c0115417_0245255.jpg
やっぱり凄かった!美のりさん。_c0115417_025423.jpg

これ、一人前です。茶碗蒸しに小鉢(竹輪とひじきの煮物・菜の花のぬた・ポテサラ)、漬物、みかん、ご飯・味噌汁もついて1260円なんて・・・嬉し涙。

そしてこちらは「あら煮定食」840円。
やっぱり凄かった!美のりさん。_c0115417_0312741.jpg
やっぱり凄かった!美のりさん。_c0115417_0315789.jpg

こちらもこのお値段なんてすごすぎ・・・

穴子にぎりも頼んでみました。
やっぱり凄かった!美のりさん。_c0115417_034093.jpg
ふっくら、柔らか、おいしい!(笑)

本当に凄かった、そしておいしかったです。

今回は11:30のオープン時間に席の予約(2階の一室を準備してくださっていました)をして行ったのですが正解でした。
私たちが食事を終えたころは満席となっていていました。
がっつり魚を食べたくなったらまたおじゃましたいです。
by myutha | 2012-03-31 00:01 | 豊後高田市

by myutha