人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

気まぐれ・だいありぃ。

milaz.exblog.jp

 「あおねこ・だいありぃ。」の別館。 猫以外の日常の記録。食べ物の話が多し(笑)

ホテル白菊「浜菊」

母の希望で以前日曜日に一度行ったけれど満席で入れなかったホテル白菊内の和食レストラン「浜菊」。
ホテル白菊「浜菊」_c0115417_23565396.jpg
再チャレンジです・・でも今回も予約なして運が良ければと言う感じで行ってみたのですが、
運よく(笑)入店することが出来ました。
通された席は和のしつらえの2畳ちょっとの落ち着く個室。
ホテル白菊「浜菊」_c0115417_2359844.jpg
竹のランプが優しい光を放ってとてもきれいでした。
メニューは1050円~色々とありましたが頂いたのは「季節の籠盛り膳」と期間限定メニュー(?)の「炭火焼牛タン定食」(母が牛タン好き・爆)です。
ふたりで色々シェアして頂きました。
「籠盛り膳」↓は1680円ですがホテルのランチメニューとしてはとてもリーズナブルではないでしょうか?
ホテル白菊「浜菊」_c0115417_014118.jpg

ホテル白菊「浜菊」_c0115417_0193819.jpg

ホテル白菊「浜菊」_c0115417_0143166.jpg

ホテル白菊「浜菊」_c0115417_0162731.jpg

ホテル白菊「浜菊」_c0115417_0165418.jpg


「牛タン定食」↓(1680円)はメニュー写真には載っていなかったとろろと笹かまぼこが付いていました。
ホテル白菊「浜菊」_c0115417_0233560.jpg

ホテル白菊「浜菊」_c0115417_0235313.jpg

ホテル白菊「浜菊」_c0115417_024646.jpg

ホテル白菊「浜菊」_c0115417_0242516.jpg

牛タン、味付けは良かったのですが硬い部分があってちょっと残念でした。

お店の方も「研修生」のネームタグをつけていましたがとても感じよく丁寧でした。
お料理もさることながらお店の方の対応もリピートしたいかどうかの基準になりますね。
平日にもかかわらずお客さんが多いのも納得(笑)。
浜菊さん、私もまたリピしたいです。
by myutha | 2012-04-06 00:01 | 別府市

by myutha