人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

気まぐれ・だいありぃ。

milaz.exblog.jp

 「あおねこ・だいありぃ。」の別館。 猫以外の日常の記録。食べ物の話が多し(笑)

中央クラブ

杵築市役所の3~4軒隣に老舗洋食店「中央クラブ」さんはあります。
中央クラブ_c0115417_232457.jpg
中央クラブ_c0115417_2363571.jpg


先日別府市の「栄楽」さんでカレーを頂いた時、こちらのカレーを思い出し近いうちに食べに行こう!と思っていました。
店舗は町の再開発でリフォームされていますが外観も内装もレトロな感じにされていて
店内にはこんな素敵なキャビネットも残されています。
中央クラブ_c0115417_23235618.jpg

最後にお店に足を運んだのはいつだったか覚えていないくらい昔の話。
(その間出前で頂いたことはありましたがそれもかなり以前のこと・・・)
お料理が出てくるまでちょっとわくわくしました(笑)
で、カレーライス(450円)です。
中央クラブ_c0115417_23515746.jpg
中央クラブ_c0115417_23521650.jpg

ルーに野菜エキスが溶け込んだ、具は牛肉のみのシンプルなものです。
そして私にとってとても懐かしく、おいしいお味です。

こちらは「ミンチボール」(500円)
中央クラブ_c0115417_23552215.jpg
中央クラブ_c0115417_23554971.jpg


デミグラスソースのかかった、ハンバーグのような、でもハンバーグではない・・と、認識していますが(笑)
これも大好きでした。

懐かしい味、満足でした。

メニューはハヤシライス、オムライス、とんかつ、親子丼などもあります。
鶏肉または牛肉のカツを甘辛いソースにからめた「クラブ洋食」と言う名前のメニューも人気があるようです。
by myutha | 2012-04-09 00:02 | 杵築市

by myutha