人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

気まぐれ・だいありぃ。

milaz.exblog.jp

 「あおねこ・だいありぃ。」の別館。 猫以外の日常の記録。食べ物の話が多し(笑)

ソシエール

今回もこの雑誌の中から↓。
ソシエール_c0115417_22461520.jpg

和風の家をリフォームしたフレンチレストラン、「ソシエール」さんです。
(別府市荘園2組ー2 ℡ 0977-77-3264 休水曜)
和室の名残を感じられる空間。きれいにテーブルセッティングされていました。(全20席)
ソシエール_c0115417_22522344.jpg

昼のコースは1575円と2625円のコースがあって1575円のコースを頂きました。
まずお代わりOKの焼きたてのパンが運ばれてきてました。バターケースもとてもかわいかったです。
(私は食器やカトラリーもとても気になります、。)
ソシエール_c0115417_22552873.jpg

そして前菜。エビの下には小柱、アボカド&マンゴーが隠れていました(笑)。みかんのソースがさわやかでした。
ソシエール_c0115417_22562217.jpg

ホワイトアスパラのスープ。シンプルゆえにアスパラの味が引き立ってとてもおいしかったです。
ソシエール_c0115417_2334185.jpg

メインはジャガイモとポークの重ね焼き、粒マスタードソース。
ソシエール_c0115417_2335279.jpg
ソシエール_c0115417_234552.jpg

ストリング状にカットされたジャガイモがカリカリに焼かれ、食感も楽しめとてもおいしかったです。
デザートプレートもとても賑やか(笑)
ソシエール_c0115417_237513.jpg

最後はコーヒーor紅茶が出てきます。
11時半に予約をして行ったのですが帰るころには予約のお客さんで満席となっていました。
お店の方もとても丁寧な対応で気持ちよく食事が出来ました。
オープンしてまだ日が浅いそうですが人気店になりそうですね。
私たちもまたリピしたいです。
by myutha | 2012-04-08 00:01 | 別府市

by myutha