人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

気まぐれ・だいありぃ。

milaz.exblog.jp

 「あおねこ・だいありぃ。」の別館。 猫以外の日常の記録。食べ物の話が多し(笑)

中国料理 朋友

先日ホテルサンヴァレーにランチに行った時、同じ道筋にある「朋友」さんの看板が目に入って気になっていました(爆)。
それで初めておじゃましました。
店舗はこのビルの2F部分で店内は広々としていました。
中国料理 朋友_c0115417_031673.jpg

「パンヤオ」さんと読むのですね。
中国料理 朋友_c0115417_0315860.jpg

中華の定番メニューのほか、ランチタイムはリーズナブルな定食もありました。
中国料理 朋友_c0115417_033386.jpg

頂いたのはこの日の日替わり定食(750円)と五目炒飯(700円)。
日替わりは「エビチリとシイタケの天ぷら」
中国料理 朋友_c0115417_0354841.jpg
ぷりぷりの海老
中国料理 朋友_c0115417_0361710.jpg
シイタケの天ぷらは酢醤油で。
中国料理 朋友_c0115417_0391870.jpg


私は初めての中華料理のお店は炒飯!と決めて・・・いるわけではないのですがでも炒飯を選んでしまいます。こちら↓。
中国料理 朋友_c0115417_0403574.jpg
中国料理 朋友_c0115417_0423242.jpg

色合いがとても美しく、そしておいしかったです。
どちらもとてもおいしいスープとザ―サイ付きでした。
お店の方もとても感じのよい方で気持ちよく食事が出来ました!
by myutha | 2012-04-22 00:03 | 別府市

by myutha