人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

気まぐれ・だいありぃ。

milaz.exblog.jp

 「あおねこ・だいありぃ。」の別館。 猫以外の日常の記録。食べ物の話が多し(笑)

艸艸庵

シティ情報おおいた・4月号、45Pの情報を見て行ってみました。
「おいしい炭火焙煎珈琲 艸艸庵(そうそうあん)」さん。
艸艸庵_c0115417_2245425.jpg
艸艸庵_c0115417_22452137.jpg


2月2日にオープンしたと言うこのおしゃれな店舗、国東市民病院の近くにあります。
カウンターにはゆったりとした椅子が10客ほど、奥の部屋は大きな座卓に8席で
私たちが行った時はカウンターが一杯だったので奥のお部屋に通されました。
雑誌での紹介通り、とても素敵なインテリア。珍しいものが多くてきょろきょろしてしまいました。
このランプ、美しかったです。
艸艸庵_c0115417_22504535.jpg

ランチはパスタとドリアの2種類。
艸艸庵_c0115417_22542613.jpg

美しく盛り付けられた前菜はどちらも同じものが。
艸艸庵_c0115417_2258186.jpg
グリッシーニに巻かれたプロシュート、ローストビーフ、ポテトサラダ、オムレツ&数種類の野菜。すごくボリュームありました。
パスタは春キャベツと白身魚のトマトソース。
艸艸庵_c0115417_2256396.jpg
艸艸庵_c0115417_22561811.jpg

パスタも器も熱々で出てきました~。
ドリアはきのことミート。今まで頂いたことのない新しい味でした。
艸艸庵_c0115417_2344063.jpg
艸艸庵_c0115417_235112.jpg

こちらももちろん熱々。
どちらもおいしかったです。
デザートは4種類の中から選べましたが、すでに終わっているものもあり、頂いたのはシフォンケーキとコーヒーゼリーです。
艸艸庵_c0115417_23115086.jpg
艸艸庵_c0115417_23121214.jpg


コーヒーはカウンター前にディスプレイされている沢山のカップ&ソーサーから自分の気にいったものにサーヴしてくれます。
私たちは奥の部屋だったのでおまかせらしく(?)ウエッジウッドの器を選んでくれました。
コーヒーゼリーの器のソーサーが何気にロイヤルコペンハーゲンだったりと(笑)食器も楽しめます。
情報誌の見出しの「インテリアまでも楽しめる喫茶店」、まさにその通りだと思います。
大人気のお店になりそうです。
艸艸庵_c0115417_23255642.jpg

by myutha | 2012-04-11 00:01 | 国東市

by myutha