人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

気まぐれ・だいありぃ。

milaz.exblog.jp

 「あおねこ・だいありぃ。」の別館。 猫以外の日常の記録。食べ物の話が多し(笑)

うちだ屋

親子丼を食べに行こう!と言うことでまた日出インター入り口近くのうちだ屋さんに行ってきました。
こちらの親子丼は濃いめの味付けですがトッピングされた生卵を崩しながら頂くとまろやかな味になることを計算しての味付けなんですね~と、勝手に思っています(爆)
うちだ屋_c0115417_23485327.jpg

母は日替わりメニュー↓から。
うちだ屋_c0115417_00046.jpg

金曜日の「牛肉とナスの卵とじ丼セット」。
うちだ屋_c0115417_01712.jpg
牛とじ丼の上に素揚げのナスがのっています。
小鉢(冷ややっこ)、漬物、ミニうどん付き。
うちだ屋_c0115417_025479.jpg
うどんは増量出来ます。
こちらもおいしかったそうです。

親子丼やオムライス・・・卵を使った料理はやっぱり惹かれます(笑)。
by myutha | 2012-04-28 00:01 | 日出町

by myutha