ブログトップ

気まぐれ・だいありぃ。

milaz.exblog.jp

 「あおねこ・だいありぃ。」の別館。 猫以外の日常の記録。食べ物の話が多し(笑)

ダイニングここ

先日宇佐市の千財農園さんの藤の花を見に行きました。
毎年無料で公開してくださり感謝しています。
その前に立ち寄ったのが宇佐市から院内に行く道の途中にある「まほろば菟狭物産館」の横の「ダイニングここ」のバイキング。
c0115417_23573160.jpg
c0115417_015493.jpg

バイキング以外のメニューもあります。
まだ新しく美しい店内は40席弱ほどでした。
お料理は野菜中心で中皿で20数種類並んでいましたが、なくなればすぐに補充されていたし、新しいお料理も次々と出てきました。
c0115417_083923.jpg

c0115417_01132.jpg

c0115417_0111713.jpg
写真を撮ったあと、小アジの煮つけやかき揚げ、芋天などが出てきて人気の唐揚げはなくなりそうになると揚げたてのものを持って来てくれ、厨房のお母さん方の気配りがよかったです。
私の一番のヒットは真子の煮物!
c0115417_0145595.jpg
烏骨鶏の卵の煮卵というのもありました。
c0115417_016963.jpg

味付けはちょっと濃い目でしたが地元野菜を使った手作りのお料理は安心して頂けますね。
また行ってみたいと思いました。
物産館では野菜や加工食品のほか、鮮魚も売っているのですがとても安く、帰路に立ち寄ったなら絶対に何か買って帰るところでした(笑)
c0115417_0194410.jpg

[PR]
by myutha | 2012-05-08 00:01 | 宇佐市