ブログトップ

気まぐれ・だいありぃ。

milaz.exblog.jp

 「あおねこ・だいありぃ。」の別館。 猫以外の日常の記録。食べ物の話が多し(笑)

えいたろう

久々に家族みんなで「潮騒の宿 晴海」にランチに行き、今回は3つあるレストランのうちの「海鮮料理えいたろう」におじゃましました。
c0115417_23323161.jpg
お昼のメニューです。
c0115417_23325236.jpg

「海鮮釜めしセット」「天刺セット」と「小鯵膳」を頂きました。
釜めしはテーブルの上で火を入れてくれ、炊きありは店の方が教えてくれます。
炊きあがりが近づくとお出汁と海鮮のよいにおいが立ち込めて急にお腹がすいてくる感じでした(笑)
c0115417_23424537.jpg
具は大きめの殻付きのエビ・小エビ・イカ・ホタテ・アサリ・小柱・ごぼう・シメジ。
お焦げも出来ていておいしかったです。
赤だし、小鉢(がんもどきと大根とにんじんの煮物)、ひじきの煮ものとお漬物付き。
c0115417_2347568.jpg


「小鯵膳」は限定10食ということでしたがまだオーダーOKでした。
お刺身以外のお料理↓
c0115417_2353190.jpg
これに「天刺セット」にはお刺身4種盛りが付いて、「小鯵膳」には姿造りが付きます。
c0115417_2354180.jpg
関の鯵とはつゆ知らず(笑)・・・ご丁寧に(笑)登録商標も付いていました。
c0115417_2356262.jpg
この日お勧めの単品メニューを見てみると「小鯵刺」はちょっとだけ安価でしたので、同じ大きさのものが出てくるとしたら「小鯵膳」として頂いた方がお得感があります。
鯵刺し大好き!と言うわけでなく、あまり鯵刺しは食べないのですがこのコリコリとした身がおいしいのだと思います(爆)
食事の後は1Fのラウンジでコーヒーが頂けます。
c0115417_015795.jpg
c0115417_0153462.jpg



一年ほど前に訪れた時はこの場所は確かパスタなどが頂けるラウンジだったのですがこのスペースの奥に新たに「創作料理BAN-YA」というレストランが出来ていたのでこちらに食事のスペースを移したのでしょうか?
こちらにも行ってみたいです。
[PR]
by myutha | 2012-05-09 00:06 | 別府市