人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

気まぐれ・だいありぃ。

milaz.exblog.jp

 「あおねこ・だいありぃ。」の別館。 猫以外の日常の記録。食べ物の話が多し(笑)

Dish

パークプレイスやわさだタウンのDishさんのメニューサンプルを見て「おいしそー」と眺めているだけだった私です(笑)
ある五月晴れの一日、食べ歩きの本で見ていつか行ってみたかった西大分の高台にある「Dish」さん
(大分市八幡字東茶屋台1933-85 ℡ 097-532-2110)に初めておじゃましました。
景色が最高!と言うのも気になっていましたし。
柞原神社方面を住宅街の中、急な坂道をどんどん登っていってたどりついた時はちょっとホッとしました(笑)。
Dish_c0115417_2256583.jpg
スキップフロアになった店内のインテリアもとても素敵でしたが大きな窓から望める大分市内の景色は本当に素晴らしかったです。
Dish_c0115417_22571676.jpg
Dish_c0115417_225739100.jpg


頂いたのはもちろんオムライス!
季節限定のメニューを含め10種類ほどの中からクラシックなオムライスと迷ったのですが
こちらを選びました↓。ポルチーニ茸とチキンのクリームソース(1050円)
Dish_c0115417_2315397.jpg
Dish_c0115417_23155644.jpg
中のライスは優しいお味のピラフでした。ソースもマイルドでおいしく頂きました!


こちらは「ハンバーグ・和風ソース」↓。(1050円)
Dish_c0115417_23191414.jpg
Dish_c0115417_23192714.jpg
キノコ、にんにくのきいたポン酢おろしや白髪ネギがたっぷりのって厚みもあってとてもおいしかったそうです。

スープとミニサラダ付きですがプラス料金のドリンクやデザート付きもありました。
Dish_c0115417_23223912.jpg

お料理もおいしく頂き、景色も楽しめ、お店の雰囲気もお店の方もとても感じがよくて満足でした!
天気の良い日にまたおじゃましたいです。
by myutha | 2012-05-27 00:01 | 大分市

by myutha