ブログトップ

気まぐれ・だいありぃ。

milaz.exblog.jp

 「あおねこ・だいありぃ。」の別館。 猫以外の日常の記録。食べ物の話が多し(笑)

BAN-YA

別府市「潮騒の宿 晴海」の1Fのレストラン「BAN-YA」に行きました。
(とある方から諸々のことでのお礼にと言うことで御馳走になりました。)
エントランス。
c0115417_23413052.jpg
とても渋い!(笑)
個室、半個室になった店内もシックでとても良い雰囲気でした。
3人でおじゃましたのですが6人用の個室を用意してくれ、嬉しい気配りでした。
窓から景色も最高でした。
c0115417_23462443.jpg
青い空とおだやかな青い海・・・・のはずがこの日は小雨が降っていたのでこの景色。
晴海さんにおじゃまする時ってなぜか悪天候の日が多くて涙目になります。
c0115417_23485479.jpg
ランチ(ブランチ)メニュー(定番と期間限定)です↓。
c0115417_23493538.jpg
c0115417_23495766.jpg

ホテルのエントランスに館内三つのレストランのメニューが写真付きで提示されています。
それを見てBAN-YAさんの「うにクリームパスタセット(サラダ・小鉢・パン付き)」がとても気になっていたのでそれを頂きました。
サラダは茹で野菜(ニンジン、ズッキーニ&里芋)をお味噌で。
c0115417_23555559.jpg

パスタは濃厚でしっかりした味付け。海老、イカ、カニ、アサリ、小柱、そしてウニもたっぷり使われていました。
(小鉢はペンネとかぼちゃのマヨサラダ風・・これもパスタ・・・)
c0115417_23584480.jpg
c0115417_002415.jpg


おいしく頂きました。時間をおいてまた食べに行きたいです。
今回私が運転して行ったのでアルコールはNGでしたが代わりにこれ↓を頂きました。
c0115417_074789.jpg
ノンアルコールビールなんて・・・と思っていたのですが以外においしくて気にいりました!
Tさん、おいしい楽しいランチをありがとうございました。
[PR]
by myutha | 2012-05-21 00:01 | 別府市