ブログトップ

気まぐれ・だいありぃ。

milaz.exblog.jp

 「あおねこ・だいありぃ。」の別館。 猫以外の日常の記録。食べ物の話が多し(笑)

はちみつ工房 芳苑

オットが偶然ネットで見つけた宇佐インター近くの「はちみつ工房 芳苑」さんに初めてお邪魔しました。
主にはちみつ販売をされているお店なのですがランチタイムにはオムライスやパスタもいただけるということだったので期待して行ってきました。
c0115417_0342730.jpg
c0115417_0383669.jpg
c0115417_0385862.jpg
c0115417_0391179.jpg
c0115417_0392537.jpg

店舗の外観も内部のショップもイートインスペースもとても可愛らしく(はちの巣の形をしたテーブルもあったりして)、お店の方もとても感じが良くて食事を頂く前から「来てよかった!」と思ってしまいました。
で、またしても色々と迷ってしまったランチメニューです。
c0115417_0424184.jpg
この中から「完熟トマトのオムライス」と「クリームオムライス」を頂きました。
c0115417_0452553.jpg

c0115417_0453962.jpg

完熟トマトのオムライスは程よい酸味のソースがタップリ。
クリームオムライスは優しい味の貝類の炊き込みごはんにマッチするマイルドなお味でどちらもとても美味しかったです。
サラダ(自家農園の無農薬野菜)と選べる飲み物付き。プラス200円(だったと思います・・甘いモノが苦手なので気をつけてみていませんでした~汗。)でデザートがつきます。
c0115417_0484895.jpg
c0115417_049548.jpg

飲み物はアイスコーヒーを頂いたいたのですがシロップ(蜂蜜)はコーヒーの花の蜂蜜でした。
周りの景色も素晴らしく四季折々のお花も楽しめるようで(この日は天気が悪かったので写真はとっていませんが・・・涙)、ドッグランもありました。
芳苑さん。お気に入りのお店になりました。
スィーツメニューも充実しているようです。
c0115417_0575157.jpg

c0115417_234327.jpg

[PR]
by myutha | 2012-05-23 00:01 | 宇佐市