ブログトップ

気まぐれ・だいありぃ。

milaz.exblog.jp

 「あおねこ・だいありぃ。」の別館。 猫以外の日常の記録。食べ物の話が多し(笑)

BAN-YA・・・リピート!

「潮騒の宿 晴海」1FのレストランBAN-YAさんにリピしました。
前回頂いたパスタがとても美味しかったと話したら「食べてみたい!」という者が出てきましたので(笑)。
で、お約束の「曇空」・・・涙。
c0115417_23342196.jpg
こんなに海が近くに見れるのに・・
今回パスタ以外で頂いたお料理です。
石焼 海鮮あんかけご飯セット。
c0115417_23391818.jpg
ぱちぱちと音を立てながらやってきた石焼ごはんに最初は別の器で出てくる海鮮あんをお店の方が目の前でかけてくれます。
c0115417_23411196.jpg
しっかりした味付けで最後まで熱々だったそうで美味しいおこげもできていました。
私は「スタミナ海鮮丼」を頂きました。
c0115417_23425237.jpg
c0115417_23432548.jpg
マグロ・タイ・ハマチ・タコ・キムチ・納豆・いくらなどがのって量的にもちょうどよく、美味しくいただきました。茶碗蒸しがとても美味しかったです。

洋の器(made in Germanyでした)に和のお料理。今回も食器でも楽しませて頂きました。
食後はラウンジ(Sweet Basil)でコーヒーを。
c0115417_23552418.jpg

晴れの日だったらどんなに素敵でしょう・・次回は晴れの日に行こうと誓いました(爆)。
[PR]
by myutha | 2012-06-06 00:01 | 別府市