人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

気まぐれ・だいありぃ。

milaz.exblog.jp

 「あおねこ・だいありぃ。」の別館。 猫以外の日常の記録。食べ物の話が多し(笑)

大和田鮨

別府市、大和田鮨さんに久しぶりに行ってきました。
大和田鮨_c0115417_2312355.jpg

カウンターに座って好きなネタを握ってもらう・・・なんて贅沢はできないので定番メニューからのオーダーです(笑)
大和田鮨_c0115417_2330741.jpg

上にぎり↓
大和田鮨_c0115417_23303298.jpg

特上にぎり↓
大和田鮨_c0115417_23312049.jpg

「上」と「特上」の違いは、イクラ⇔ウニ ・ まぐろ赤身⇔トロ ・ カンパチorブリ系⇔鯛、ヒラメ、ふぐなどの白身、そして穴子の大きさのようです。
ランチタイムは「特上」に鮪の赤身の細巻きが付きます(写真は二人前)。
大和田鮨_c0115417_23363540.jpg

こちらは「上太巻」
大和田鮨_c0115417_23373938.jpg
大和田鮨_c0115417_23375718.jpg
具は卵・イカ・エビ・穴子&トロ(普通の太巻きはマグロの赤身になるようです)すごくボリュームがあります

そしてランチにはどれをオーダーしてもお吸い物付きで中の具はその日によって違います。
この日はふわふわのすり身でした。
大和田鮨_c0115417_23421867.jpg

美味しくいただきました。
こちらのお店はある方が教えて下さったのですがそれ以来「特別な日」にはこちらにおじゃましています。

大将も女将さんもとても気さくな方で居心地も良いです。
大和田鮨_c0115417_2345186.jpg
別府市北浜1丁目1-3
by myutha | 2012-06-12 00:02 | 別府市

by myutha