ブログトップ

気まぐれ・だいありぃ。

milaz.exblog.jp

 「あおねこ・だいありぃ。」の別館。 猫以外の日常の記録。食べ物の話が多し(笑)

もと湯の宿 黒田や

鉄輪にある「もと湯の宿 黒田や」さんのレストランのランチタイムに久しぶりに4人でお邪魔しました。
c0115417_2354254.jpg

ランチタイムメニュー↓
c0115417_2383620.jpg

頂いたのは「黒毛和牛ステーキ和風ピラフ」×2と「地獄蒸しランチ」×2です。
c0115417_23125751.jpg
ピラフの量がすごく多いのでお肉が小さく見えますが食べごたえのある、そして噛みごたえのある(笑)お肉がど~んとのっています。
c0115417_23142133.jpg
サラダ、お味噌汁付き。
c0115417_23153120.jpg
以前頂いたときはピラフの味付けが白いご飯が欲しくなるような、とても濃いものだったのですが今回はマイルドな味になっていて美味しかったです。お肉屋さん直営のならではのボリュームです。


「地獄蒸し」は豚バラ・鯛・イカいろんな野菜が少しずつ盛りだくさん。
蒸しあがった状態で提供されますがその後も火にかけられているので最後まで熱々でいただけます。
c0115417_23213578.jpg
小鉢、地獄蒸し卵、茶碗蒸し、ご飯、お漬物、デザート&コーヒー付きです。
c0115417_23235271.jpg
c0115417_2324736.jpg
2、3日蒸された卵は卵黄まで色が変わっていました。
c0115417_232520100.jpg
c0115417_23253482.jpg
デザートは地獄蒸しプリン。


その他に、ワタリガニも頂きました。
c0115417_23291468.jpg
卵とみそもちゃんと入っていました。

更にぷちお祝いということでスパークリングワインも頂きました。ごちそうさまでした。
c0115417_23313899.jpg

とっても良い気分になってお店をあとにしました。
[PR]
by myutha | 2012-06-24 00:01 | 別府市