ブログトップ

気まぐれ・だいありぃ。

milaz.exblog.jp

 「あおねこ・だいありぃ。」の別館。 猫以外の日常の記録。食べ物の話が多し(笑)

うなぎ 志おや

宇佐市にあるバイキングレストラン「ダイニングここ」でランチしよう!と行ったら「しばらく休業」の張り紙(涙)。
それで鰻好きの母の希望で久しぶりにうなぎの「志おや」さんに行きました。
値上がりしてもうなぎ人気は衰えないようで店内は満席状態でした。
c0115417_2318554.jpg

うなぎの苦手な私は今回もうなぎ以外のメニューから気になっていた「親子丼」↓。
c0115417_23301861.jpg
c0115417_2331718.jpg
甘辛い出汁に卵と鶏肉がからんで・・・美味しくいただきました。

こちらは天ぷら定食。
c0115417_2340377.jpg
c0115417_23402658.jpg
7~8種類の具がからりと揚げられ、とてもボリュームのあるものです。美味しかったそうです。

そして最近ちょっとだけ少食になった(笑)母のオーダー「うな丼」。
c0115417_23484255.jpg

蒲焼のタレのにおいと見た目はとても美味しそうなんですがやっぱり私はうなぎは苦手です。
あっさり系の穴子は大好きです!(笑)
[PR]
by myutha | 2012-06-30 00:02 | 宇佐市