ブログトップ

気まぐれ・だいありぃ。

milaz.exblog.jp

 「あおねこ・だいありぃ。」の別館。 猫以外の日常の記録。食べ物の話が多し(笑)

御食事処 故郷

杵築ふるさと産業館の隣にある「故郷」さんに初めてお邪魔しました。
c0115417_0105390.jpg
近すぎると足が遠のくもので・・・(笑)。

店内の様子。
c0115417_0114677.jpg
テーブル席の他、お座敷席もあります。

メニューはオーソドックスにうどん類、定食などがありましたがお店のイチオシ(多分)は
「杵築ど~んと丼」と「杵築サンド」にエントリーされているこちら↓だと思います。
c0115417_0215552.jpg
c0115417_022876.jpg


がぁ、メニューの中に「うれしの茶漬け(鯛茶漬け)」(1200円)を発見し、迷うことなくオーダーしました!
c0115417_0271974.jpg
c0115417_0273327.jpg
上品な味のタレにつけこまれた鯛のお刺身がご飯の上に敷き詰められ薬味もたっぷり。散りばめられたあられの食感も新鮮でとても美味しかったです。
お茶漬けでなく「丼」メニューとしてラインナップしてもらいたいくらいでした(笑)

こちらは「かれいの唐揚げ膳」(1200円)。
c0115417_0414123.jpg
c0115417_0415818.jpg
骨まで柔らかくサクッと揚げられたカレイ。美味しかったです。

メニューの中に「親子丼」もあったし杵築サンドも気になるので邪魔にならないように、観光客の少ない日に(笑)またリピしたいです。
c0115417_045833.jpg

[PR]
by myutha | 2012-07-04 00:01 | 杵築市