人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

気まぐれ・だいありぃ。

milaz.exblog.jp

 「あおねこ・だいありぃ。」の別館。 猫以外の日常の記録。食べ物の話が多し(笑)

香々地丸

豊後高田市の「香々地丸」さんに半年ぶりにおじゃましました。
香々地丸_c0115417_0285218.jpg
香々地丸_c0115417_0333646.jpg
店内は黒を貴重とした落ち着く空間です。

ランチメニュー↓
香々地丸_c0115417_0365423.jpg

半年前とメニュー構成がちょっと変わって(少なくなって)いました。
以前のメニューを思い出し、「マグロのやまかけ丼」を食べよう!と思っていたのですがメニューから外れていて残念でした。
(2度めに行った時頂いたオムライスもありませんでした~。)
それで海鮮丼をいただくことに。
香々地丸_c0115417_0393912.jpg
具はエビ・コウイカ・タコ・カンパチ・マグロ・鯛・サーモン・海ぶどう・わかめ。
(サーモンをめくったら鯛が出てくるような楽しい盛り付け・爆)
香々地丸_c0115417_0401340.jpg


小鉢付き、以前は貝汁でしたが、汁物はお味噌汁orミニうどんになっていました。
優し味のかけ醤油。今回も美味しくいただきました。

ちなみにこの日の日替わり定食(700円)はうろ覚えですがミンチカツと魚の味噌漬けのような組み合わせだったと思います
香々地丸_c0115417_0485759.jpg

by myutha | 2012-07-08 00:02 | 豊後高田市

by myutha