ブログトップ

気まぐれ・だいありぃ。

milaz.exblog.jp

 「あおねこ・だいありぃ。」の別館。 猫以外の日常の記録。食べ物の話が多し(笑)

峠の茶店 あん庵

シティ情報大分のパスタ特集号に載っていた豊後高田市にある「峠の茶店 あん庵」さんに行ってきました。
国道沿いに立っていた看板を頼りに小さな道を上り詰めた場所にありました。
たどり着くまでちょっと不安な道(笑)。
ご主人がお一人で切り盛りされているようでした。
c0115417_034092.jpg

情報誌に載っていたテラス席で食べたい!と思っていましたがこの日はとても蒸し暑く、しかも雨が時々降ったりしていたので視界も悪く海もよく見えなかったので店内でいただくことにしました。
c0115417_063958.jpg
暑くもなく寒くもない晴れた日は最高でしょうね。

メニューです。
c0115417_08199.jpg
c0115417_083155.jpg
その他ガーリックライスやクッパなどもありました。

頂いたのは「じゃがいもとベーコンのピザ」と「イカとウニのスパゲッティ」。
c0115417_012363.jpg
c0115417_0121590.jpg
手作り感あふれる(笑)ピザ。癖のない美味しさでした。

c0115417_015158.jpg
c0115417_0153076.jpg
しっかりとしたお味の麺に絡み付いてくるようなクリームソース。
イカがたっぷり使われていました。美味しく頂きました。

(昔はクリームソース系はあまり好きではなかったのですがなぜか最近はクリームソース系ばかりを頂いているような・・・)

気候の良い、晴れた日にまた行ってみたいと思いました。
c0115417_0371734.jpg

[PR]
by myutha | 2012-07-30 00:02 | 豊後高田市