ブログトップ

気まぐれ・だいありぃ。

milaz.exblog.jp

 「あおねこ・だいありぃ。」の別館。 猫以外の日常の記録。食べ物の話が多し(笑)

潮騒の宿晴海「玄」

ちょっと元気になった母の希望で別府市の「潮騒の宿 晴海」2Fの食事処「玄」へ行きました。
c0115417_034682.jpg

晴海さんにご飯を食べに行く時、曇の日が多いのですがこの日はかろうじて晴れ(?)でした。
c0115417_010179.jpg
↑日出町方面
c0115417_013192.jpg
↑大分市方面

ランチメニューです。
c0115417_0141713.jpg

日替わり弁当を頂きました。
c0115417_0152234.jpg

お刺身はカンパチ・シマアジ・タイの3種盛り。
c0115417_018924.jpg

揚げ物。(大葉でくるんだ白身魚が美味しかったです。)
c0115417_0182387.jpg

煮物。うなぎの揚げ物と大根&里芋の炊合せ。
c0115417_0195821.jpg

焼き物。西京味噌焼きの上にはドライフルーツとシードが散りばめられていました。タイラギの塩辛のようなものとカラッと揚がった皮せんべいのようなものも美味しかったです。
c0115417_025851.jpg

小さなおかず4種。肉味噌、大根とすじ肉の煮物、魚の南蛮、佃煮・・・だったと思います(汗)
c0115417_0252971.jpg

これに茶碗蒸し、魚のアラの入った赤だし、お漬物、ご飯。
そして豆茶のアイスクリームなどのデザートとコーヒー。
c0115417_0282015.jpg


美味しく頂きました!
母も満足したようで、これを機に食欲が戻ってきてくれるといいのですが・・・
こちらは別の家族がオーダーした天麩羅膳のかご盛り天麩羅。
c0115417_0323182.jpg
お刺身は4種でした。
c0115417_033448.jpg



晴海の各レストランで食事をすると「潮騒の湯」に無料で入浴できます。
すごいお得感があります。でも私は一度も利用したことないのですが(汗)。
[PR]
by myutha | 2012-09-14 00:01 | 別府市