ブログトップ

気まぐれ・だいありぃ。

milaz.exblog.jp

 「あおねこ・だいありぃ。」の別館。 猫以外の日常の記録。食べ物の話が多し(笑)

亀川漁港「潮彩屋」

別府市亀川漁港にある「別府潮彩屋」に久しぶりに行ってきました。
c0115417_2322664.jpg
c0115417_2324446.jpg


一階は海産物販売、二階がレストランで団体さんもOKの明るく広々としたフロアーです。
c0115417_2334695.jpg

メニューはこちら。
c0115417_235121.jpg
以前とほとんど変わっていなくてある意味ホッとしました(笑)。

その中から以前はなかった「鱧カツ丼」をオットがオーダーしました。
c0115417_23112550.jpg
c0115417_23115086.jpg
美味しかったそうですがとんかつに比べるとやはり淡白な味だったようです。

私は前回と同じく「アメタ(エボダイ)丼」を頂きました。
c0115417_23135771.jpg
c0115417_23141222.jpg
c0115417_23142381.jpg

素揚げされた身が蒲焼き風のタレに絡められたっぷりの白髪ネギとともにご飯の上に乗っています。
美味しく頂きました。特に骨せんべいがとっても美味しかったです(笑)。

[PR]
by myutha | 2012-09-16 00:01 | 別府市