ブログトップ

気まぐれ・だいありぃ。

milaz.exblog.jp

 「あおねこ・だいありぃ。」の別館。 猫以外の日常の記録。食べ物の話が多し(笑)

懐石 千原

洋食屋Joyさんの道路を挟んで反対側に敷居の高そうなお店があるのに気が付きました。
「懐石 千原」さんです。
c0115417_23321143.jpg

ネットで調べてみるとランチタイムはリーズナブルなお値段でいただけるということで先日母と行ってきました。
店内は大きな和室を幾つかに仕切っていてとても落ち着く空間になっていました。
ランチメニューです↓。
c0115417_23413352.jpg

「煮付け御膳」の魚は真鯛ということだったのでこちらをふたりともこちらを頂きました。
ちなみに気まぐれ御膳のメインはアメタとナスの揚げびたしだったようです。
c0115417_23452528.jpg
c0115417_23454714.jpg
鯛は一匹がふたり分になっていたようで母の方には尾の方半分が・・
豆腐、紅葉麩、ごぼう、えのき、レンコンなど具だくさん。
小鉢は二つ。
c0115417_23481143.jpg
c0115417_23482449.jpg


お料理が出てくるまで30分ほどかかってちょっとう~ん・・という感じでしたが
それだけ丁寧に作ってくれているのだと納得させ(爆)。
お店の方も感じが良かったし、美味しく食事ができました。
c0115417_0305640.jpg

[PR]
by myutha | 2012-10-01 00:00 | 別府市