ブログトップ

気まぐれ・だいありぃ。

milaz.exblog.jp

 「あおねこ・だいありぃ。」の別館。 猫以外の日常の記録。食べ物の話が多し(笑)

中国庶民料理 珉

中津方面に行く途中、宇佐市でお昼ごはんをいただくことに。
宇佐市の旧道(?)にある「中国庶民料理 珉」さんに初めておじゃましました。
c0115417_23153638.jpg

店内は小上がり5卓とカウンター席。
大きなメニューボードが懐かしい感じがします。
c0115417_2318114.jpg

メニューはいろいろありますが↓
c0115417_2332032.jpg
c0115417_23213860.jpg

オットと二人で中華料理店に行った時はだいたいいつも決まったメニュー。
私がチャーハンでオットが中華丼です。

3種類のサイズから選べるチャーハン(これは中盛・475円)
c0115417_23233564.jpg
c0115417_23241173.jpg
c0115417_23271497.jpg

オーソドックスなシンプルチャーハン。スープ付き。
今の私にとって量もちょうどよい感じです。ご飯パラパラで美味しかったです。

中華丼(525円)
c0115417_23291636.jpg

一般的なものより薄味の優しい味だったようですが美味しかったそうです。

[PR]
by myutha | 2012-11-09 00:01 | 宇佐市