人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

気まぐれ・だいありぃ。

milaz.exblog.jp

 「あおねこ・だいありぃ。」の別館。 猫以外の日常の記録。食べ物の話が多し(笑)

いかや

「いかや」さんに久しぶりにおじゃましました。
いかや_c0115417_22571977.jpg

ランチタイムメニューです。
いかや_c0115417_22582265.jpg

お店に入る前、大好きなイカ丼か、前回頂いてとても美味しかった瓦そば(840円)か迷っていたのですが
女将さんがいかや御膳の今日のメニュー内容を伝えてくれた時、お刺身が好みだったので
ついこちらになびいてしまいました。
(丼ものも大好きですがこんなふうにいろんな味を楽しめるものも大好き!)
いかや_c0115417_2322952.jpg

いかや_c0115417_2324399.jpg

マグロ・イカ・黒鯛・シマアジのお刺身。
小鉢は皮の和え物・生姜焼き・うずらと鶏肉、野菜の煮物
いかや_c0115417_2342579.jpg

いかや_c0115417_2343618.jpg

いかや_c0115417_2344560.jpg



天ぷらはイカ・エビ・しいたけ・ししとう・ナスの盛り合わせ。
いかや_c0115417_2361228.jpg

衣に負けていない存在感でした(笑)

オットは今回もブレることなく「シマアジの琉球丼」。ご飯は大盛りで。
いかや_c0115417_2391486.jpg

いかや_c0115417_2394650.jpg

アジそのものも漬け込みダレもとても美味しいらしいです。

by myutha | 2013-04-07 22:23 | 大分市

by myutha