ブログトップ

気まぐれ・だいありぃ。

milaz.exblog.jp

 「あおねこ・だいありぃ。」の別館。 猫以外の日常の記録。食べ物の話が多し(笑)

カテゴリ:別府市( 132 )

何度も前を通過しているのに一度もおじゃましたことななかったお店、
別府市横断道路沿いにある「中国料理 龍(ロン)飯店」さんに行ってみました。
c0115417_233109.jpg

c0115417_2335818.jpg

広々とした店内はテーブル席とカウンター席があります。

ランチタイムのお得な定食メニュー↓もありましたが、
c0115417_2310193.jpg

c0115417_23111554.jpg


いつものワンパターンな二人(爆)は・・・
中華丼↓(いろんな茸が入っていました)
c0115417_2312164.jpg

と五目焼き飯↓(ボリュームありました!)をオーダー。
c0115417_23131547.jpg

c0115417_23134267.jpg

ちょっと濃い目の味付けでしたが美味しく頂きました!


[PR]
by myutha | 2013-06-26 23:29 | 別府市
別府市にあるキヘイカフェ本店に久しぶりに行ってきました。
c0115417_001452.jpg

ショップ奥の食事スペースはとても心地よい空間です。
c0115417_0158100.jpg

オムライスにしようかと迷ったけれど今回は5、6種類あるパスタの中から「シーフードのクリームパスタ」キヘイセット(1050円)を頂きました。
いつものようにサンヨーコーヒーさんオリジナルのドレッシングや薬味などが最初に運ばれてきて、
c0115417_053344.jpg

サラダ、スープ&パンが出てきます。
c0115417_061761.jpg
c0115417_0736.jpg


ちょっと時間をおいてエビ・イカ・アサリ・マッシュルームがたっぷりのパスタが運ばれてきました。
c0115417_0103551.jpg
c0115417_0104964.jpg


こちらは野菜たっぷりのナポリタン。
c0115417_0151969.jpg

c0115417_0161821.jpg


そしてシメは(笑)ボリュームたっぷりのデザート&コーヒー!
c0115417_019033.jpg

お店の方も感じのよい方ばかりで今回も心地よく美味しく戴くことができました。
[PR]
by myutha | 2013-06-17 00:21 | 別府市
天気もそこそこ良かったし、景色を楽しみながらオムライスをいただこう!
と決めて訪れた別府市ホテル白菊12Fにある「スカイレストランガーランド」に行ったのですが・・・
オムライス、カレー、ハンバーグなどの単品メニューは姿を消して(ちょっと残念!)
↓のようなセットメニュー(6種類くらいあったと思います)のみになっていました。
c0115417_21205244.jpg

↑あとで知ったのですがこのチラシを持って行くとメニューに応じてソフトドリンクや入浴券がプレゼントされるようです。
チラシはレストラン入口と1Fのフロント横にありました。

この日は一番乗りだったので景色を堪能できる窓際の席に座ることができました。
c0115417_21273264.jpg

頂いたのは「ステーキ膳」(ソースは3種類から選べます)。
c0115417_21285542.jpg

c0115417_21313547.jpg

フィレステーキ。私の好みとしてはもう少しレア状態の方が良かったです。

c0115417_2132553.jpg

鶏天、外はさくさく、中は柔らかく美味しかったです。

c0115417_2135736.jpg

里芋の煮物、卵焼き、甘露煮、焼きナス、魚の南蛮漬けなどいろんな味が大集合!

パンかご飯が選べ、ご飯を頂いたのですがボリュームありました~。
景色を楽しみながら美味しくいただきました。
[PR]
by myutha | 2013-05-23 21:44 | 別府市
別府大学駅ちかくの「とよ吉」さんに久しぶりに行ってきました。
c0115417_0434958.jpg

2週間前にも行ってみたのですが満席で入れませんでした(涙)
それで今回は予約をして行きました。
ついた時はすでに満席(カウンター席を含め)。予約をして行ってよかったです。
ランチメニューです↓。
c0115417_0463226.jpg

c0115417_047139.jpg


今回も4人でいってそれぞれ別メニューオーダーの面倒臭い客でしたが(爆)ほとんど同時に出てきました!
まず一日10食限定の「琉球丼」
c0115417_05027.jpg

c0115417_0502593.jpg

甘辛いタレをまとった鯛、ブリ、ハマチ、マグロなど数種類の肴にとろろがのっていました。

「おつくり膳」↓
c0115417_0531625.jpg

c0115417_053477.jpg

いろんな種類のお刺身!

「天ぷらおつくり膳」↓
c0115417_0552762.jpg

c0115417_0554280.jpg

食べるとサクッと音のする美味しそうな天ぷらでした。

そして穴子好きな私は「せいろ蒸し」タレは甘めでした。
c0115417_0574750.jpg

c0115417_058428.jpg

けっこうボリュームありました。
「茶づけ汁」もついているので最後はお茶漬けにしましたが
甘めのタレが中和されネギとわさびでさっぱりと頂けました。


みんなそれぞれ美味しくいただきました。
[PR]
by myutha | 2013-05-01 22:37 | 別府市
JR別府駅近く、国道に面した場所にある台湾料理のお店「しん成」さんに久しぶりに行ってきました。
ビーフンが食べたくなったので(笑)。
c0115417_20385346.jpg

c0115417_20513693.jpg


海鮮ビーフン↓(680円)を頂きました。
c0115417_20575248.jpg

ビーフンと野菜の量が同じくらい?と思うくらい、うれしいほど野菜たっぷり。
エビやイカも隠れていました(爆)。

他の家族がオーダーした担々麺(680円)
c0115417_2121332.jpg

美味しかったそうですが馴染みのない香辛料の匂いが気になったとか。

単品以外のお昼にはお得なメニューもあります。
c0115417_20534578.jpg

c0115417_2054552.jpg

その中から「エビチリ定食」
c0115417_2151758.jpg

c0115417_2153440.jpg

美味しかったそうです。
そして組み合わせ自由のラーメンセットからオットはラーメン&中華丼をチョイス。
c0115417_2165822.jpg

どちらもフルサイズでボリュームたっぷり。お得です。
c0115417_217587.jpg

優しいお味の中華丼でした。

みんな美味しく頂きました。
オーダーしてから料理が出てくるのがすごく速かったですよ~。
[PR]
by myutha | 2013-04-22 18:06 | 別府市
7日、亀川漁港でまぐろ祭りが開催されていたので行ってみたのですが
11時頃だったのでもう解体ショーや即売会などはすでに終わっていました。
(当たり前ですよね・・・)
マグロ丼300食無料配布という美味しい話にも乗り遅れてしまったのですが
鯛茶が200円で販売されているのを発見。
こちらです。
c0115417_23491545.jpg

c0115417_23542424.jpg

鯛のお刺身数切れとそぼろが載っていました。(最初天かすかと思ってしまった・・)
熱々のお出汁が注がれ寒い日だっただけに体がとても暖まりました。
けっこうボリュームもありこれで200円なんてサービス価格です(笑)
美味しく頂きました。
来年はもう少し早く行こうっと。

[PR]
by myutha | 2013-04-10 23:59 | 別府市
2~3ヶ月に一度おじゃましています。
なにわ家さん。
c0115417_21141350.jpg

今回もまた石焼ビビンバ定食をいただきました。
c0115417_21144948.jpg

焼肉(カルビと豚バラ肉)・焼き野菜(キャベツ)スープ・食後の飲み物つき980円。
c0115417_21165858.jpg

c0115417_21232951.jpg


こちらのビビンバはナムルの味も量も私好みでいつも美味しく頂いています。
お肉ももちろん美味しいです。

こちらは牛たん弁当(1,100円)
c0115417_21205657.jpg

こちらも食後の飲み物がついています。

海鮮チヂミもたのみました。
c0115417_21242171.jpg

c0115417_21244518.jpg

もちもち食感が美味しいです。

なにわ家さんはお店も綺麗だしお店の方もとても感じがいいので何時行っても
とても気持ちよく食事ができて満足しています!
[PR]
by myutha | 2013-03-30 21:55 | 別府市
別府インターそばのホテル、芙蓉倶楽部内のバイキングレストラン「プルミエ」に初めて行ってきました。
c0115417_20382358.jpg

レストランは照明を落とした、落ち着いた感じです。女性客が大半でした。
c0115417_20405549.jpg

肉料理or魚料理のメインを選び、その他のお料理はバイキング形式で
この日のメニューはこちら。
c0115417_20443393.jpg

魚料理を頂きました。
c0115417_20455376.jpg

カダイフ包み、とても食感が良かったです。

バイキングの料理はそんなに多くありませんが
(サラダ、本日のオムレツ、豆のカレー、パスタ、グラタン、ポテト、サラダ、煮込みなどなど・・・パンはクロワッサンでした。)
本日のオムレツには大きめのチーズがゴロゴロ入っていたり、グラタンもエビが沢山入っていて
サラダの上にローストビーフの細切りがトッピングされていました。
c0115417_20541878.jpg

↑とても美味しいオムレツでした。サラダの野菜も美味しかったです。

食事が終わったことを係の方に言うとデザート↓が運ばれてくるようですが
それを知らなかったため食事を終えてレジに行きましたがまた席に戻りデザートを頂きました(爆)
(デザートと一緒に持ってきてくれる伝票がなかったので・・)
c0115417_214149.jpg

気候が良くなったらテラス席でもOKなのでしょうか?
c0115417_2145782.jpg

[PR]
by myutha | 2013-03-20 22:23 | 別府市
前回おじゃましてから一年ぶりくらいかな?と思っていたら一年以上経っていました。
久しぶりに「まきのすけ」さんのオムライスを頂きに行ってきました。
c0115417_23403284.jpg

メニューも変わらずでホッ。(笑)。
c0115417_23465321.jpg

オムライスです。
c0115417_23473073.jpg

c0115417_23475584.jpg

オーソドックスな、優しい味です。

こちらはハンバーグ・カキフライ・チキン南蛮の3種類の味が楽しめるミックスランチ(1000円)。
c0115417_2355846.jpg

ミックスランチはもう一種類ありました。
食後の飲み物付きです。
+料金でデザートも頂けます。
照明を落とした落ち着く店内。
今回も美味しく頂きました。
[PR]
by myutha | 2013-03-10 23:13 | 別府市
久々に「栄楽」さんのオムライスが食べたくなってひと月ほど前の土曜日、足を運んだのですが
営業していませんでした(涙)。
c0115417_0545131.jpg

「まさか辞めちゃった?」と不安になっていたのですが今回は営業していて(ホッ)あのオムライス(650円)をいただくことができました!
c0115417_0512836.jpg

c0115417_052888.jpg

やっぱり美味しかったです!

オットは「中華丼」(650円)
c0115417_055419.jpg

卵を使用したとても優しいお味でボリュームもありました。

「栄楽」さん、開いててよかった!(笑)
[PR]
by myutha | 2013-02-13 18:17 | 別府市