ブログトップ

気まぐれ・だいありぃ。

milaz.exblog.jp

 「あおねこ・だいありぃ。」の別館。 猫以外の日常の記録。食べ物の話が多し(笑)

カテゴリ:別府市( 132 )

約一年ぶりに「ちはら」さんのランチを頂きに行ってきました。
c0115417_0235981.jpg

ランチメニューも変わらずで一安心(爆)
c0115417_0244780.jpg

私は今回も「サイコロステーキ定食」。
この日はお客さんがとても多かったのですがオーダー後あっという間に定食セッティング完了。
c0115417_029237.jpg

c0115417_0304868.jpg


オットも前回と同じ「石焼ビビンバ定食」。
c0115417_0335083.jpg

こちらはあっという間に出てくるというワケには行きませんが(笑)それでも速い方でした。
この定食に付いているお肉です↓。
c0115417_0352833.jpg


今回も美味しくいただきました。
c0115417_0412479.jpg

[PR]
by myutha | 2013-02-09 00:06 | 別府市
久しぶりに別府市のキヘイカフェさんにおじゃましました。
店内奥の席から見えるカウンター&キッチン↓
c0115417_23274675.jpg

入店したのが12時頃ですでにお客さんがたくさんいらして「40分~50分ほどかかります」
と言われ一瞬諦めようと思ったのですが久しぶりだし、待つことにしました。
ショップ内の商品を見て時間も潰せますし。
お店の方はたった二人で忙しいにもかかわらずとても感じが良かったです。
頂いたのは「ナポリタン」と「オムライス」
c0115417_23334179.jpg

c0115417_23342410.jpg

c0115417_2334363.jpg


どちらも変わらぬ美味しさでした。
セットはサラダ・スープ・パン・コーヒーor紅茶と
c0115417_2337086.jpg

ボリューミーなデザート付き。
c0115417_23375963.jpg

これで1050円は安いですよね。
サラダ用のオリジナルのドレッシングやシーズニングがたくさん出てくるのも楽しいです(笑)
c0115417_233985.jpg

[PR]
by myutha | 2013-01-30 18:37 | 別府市
今月はじめの頃ですが・・当てもなくゆめタウンに行って当てもなくレストラン街を歩いていてメニュー写真に惹かれ
「天風」さんに入りました。
頂いたのは期間限定の「海鮮丼」。茶碗蒸し付き980円。
c0115417_07312.jpg
c0115417_072213.jpg

エビ、ウニ、カニ、サーモン、タコ&イクラ。
(イクラは苦手なので避けさせて頂きました・汗)
ご飯の量も結構ありました。

こちらは「琉球丼」880円・・だったと思います。
c0115417_0101837.jpg
c0115417_0103228.jpg

マグロ、サーモン、カンパチなどが載っていました。
美味しかったそうです。

こちらのお店はつけものとちょっとした惣菜とご飯(定食の場合)とお味噌汁が食べ放題なので
ちょっと得した気分になります。
生産者が表示されているのがいいですね。
[PR]
by myutha | 2013-01-20 01:04 | 別府市
(去年の話ですが)なにわ家さんのランチタイムにまた行ってきました~
c0115417_23383045.jpg

ランチメニューが更に増えていました↓。
c0115417_23385825.jpg

ですが、以前頂いて美味しかった「石焼ビビンバ」(980円)をまた頂きました。
c0115417_2341115.jpg
c0115417_23411961.jpg

おこげも良い感じです。
c0115417_2342345.jpg

お肉↑と焼き野菜(キャベツ)、ご飯・スープ・ソフトドリンク付きです。

こちらは和牛のハンバーグ・ソフトドリンク付き(880円)
c0115417_2344018.jpg

c0115417_2344167.jpg

中心がレア状態で柔らかいハンバーグでした。


なにわ家さんは美味しいのはもちろんのこと、店内も綺麗でお店の方もとても感じがよいので
最近焼肉屋さんといえばこちらに足が向かいます。
[PR]
by myutha | 2013-01-07 23:26 | 別府市
横断道路沿いにある「すてーき南蛮館」さんのランチタイムに行ってきました。
c0115417_22512841.jpg

今回も頂いたのはハンバーグです。
7種類ほどあるメニューの中から「月見ハンバーグ」と「チーズハンバーグ」(ともに1050円)を頂きました。(ドリンク付き)
月見ハンバーグのソースははポン酢、テリヤキ、オニオン、デミグラスから選べます。
オニオンソースをチョイスしました。
熱々の鉄板の上にホイルに包まれたハンバーグがご飯、お味噌汁&サラダと共に運ばれてきます。
c0115417_22445025.jpg

ズームアップ!
c0115417_22451090.jpg

輪切りのオニオンの上に乗っかったハンバーグは170グラム。ボリュームあります!
チーズハンバーグもズームアップ!
c0115417_22464297.jpg

c0115417_22471760.jpg


母と一緒に行ったのですがどちらかと言うと柔らか~いハンバーグが好きな母ですが
こちらの食べごたえのあるハンバーグもとても美味しかったらしく最近食が細くなりつつあるのですがハンバーグは完食しました!
もちろん私も美味しく頂きました。
[PR]
by myutha | 2012-12-03 00:00 | 別府市
シティ情報大分に写真掲載されていてまた食べたくなって(笑)食べに行ってきました。
c0115417_22365715.jpg

「焼肉弁当」780円。
c0115417_225828.jpg

3種類のお肉がたっぷり入ったお弁当。ご飯のススムお味です。
c0115417_2275548.jpg

ナムルもとても美味しいです。
c0115417_2221543.jpg


こちらは「黒豚の生姜焼き弁当」880円。
c0115417_2233415.jpg
美味しかったそうです。

どちらもキムチ、スープ、ドリンク付きです。
c0115417_22344783.jpg

綺麗な店内。お店の方もとても感じのよい方々です。
c0115417_22381740.jpg

[PR]
by myutha | 2012-11-30 00:01 | 別府市
別府市横断道路沿いの「ぐるぐる」さんにおじゃましました。
c0115417_2237596.jpg
c0115417_22385482.jpg

店内は広々として落ち着いた感じです。

今回も「ぐるぐる」を頂きました。
c0115417_22394894.jpg

c0115417_22402751.jpg

チーズがとろ~り、細めの麺がカリカリに焼かれてとてもよい食感。
c0115417_2242283.jpg

c0115417_22421657.jpg


2ヶ月ほど前のメニューからネギが外されていたのはちょっと残念でしたが
今回も美味しく頂きました。
[PR]
by myutha | 2012-11-27 00:01 | 別府市
「平家」さんの平日ランチに母と行ってきました。
c0115417_23472676.jpg

母は平日のみのサービス定食をオーダー。
c0115417_23482774.jpg
c0115417_23485438.jpg
c0115417_2349829.jpg
この日は「あら炊き」がメインでお刺身(カンパチ・鯛・マグロ、)茶碗蒸し、小鉢、お漬物、ご飯&お味噌汁そしてデザート付きでリーズナブルな900円。

私はねぎとろ丼(1000円)を頂きました。
c0115417_23532933.jpg

別添された卵黄をネギトロの上にon!
別添のお皿で平家さんオリジナルの鯛醤油↓でわさびを溶いてご飯にかけて頂きました。
c0115417_23592917.jpg
c0115417_23594099.jpg
私の好きな図です!(爆)
とても口当たりのよい美味しいネギトロでした。

今回も満足でした!
[PR]
by myutha | 2012-11-12 00:38 | 別府市
別府市「ホテルサンヴァレーアネックス」1Fのレストラン「プリマドール」のランチハーフバイキングに久しぶりに行ってきました。
c0115417_23545349.jpg
c0115417_23553344.jpg

メインから一品(ステーキ・1300円、肉料理・魚料理・パスタは各1000円)選んだあとは
サラダ、デザート、ご飯、パン、スープ、ドリンクは食べ飲み放題です。


ステーキ以外のメニューは週替わりです。(メニューはこちら。)
野菜の種類は多くありませんがこだわりのお野菜が使われているようです。
美味しい野菜でした。
c0115417_07449.jpg
ご飯は白いご飯と雑穀米があり、カレーもありました。

この日の肉料理は「奥豊後ポークのグリル」
c0115417_0104149.jpg

魚料理は「大海老のフリット アボカドソース」
c0115417_0112290.jpg

ちょっと控えめなメインですが(爆)エディブルフラワーが散らされていて楽しい盛りつけでした。
美味しく頂きました。
[PR]
by myutha | 2012-11-03 00:01 | 別府市
別府市、とん吉さん店舗後にオープンした「SUNNY]さんに行ってきました。
c0115417_22564043.jpg

入り口ドアには「とん吉さんは日出町で営業されています」というようなメッセージが貼り付けてあって
お店の方の優しい気使いを感じれました。
店内はおしゃれな雑貨屋さんのようなインテリア。
ゆるりとした時間が流れているような居心地のよい空間。
c0115417_22594284.jpg

四人用テーブル3つと二人用テーブル3つで構成されていました。

食材は出処のはっきりした県内産のこだわりのあるものを使用されているようで、嬉しいです。
c0115417_2332852.jpg

ランチタイムのメニュー、お店の名前のついたもの、カレー、パスタ&ロコモコの中からカレーとコロモコを頂きました。
まず「じゃがいものスープ」が出て、次にサラダが運ばれてきました。
c0115417_2365388.jpg
c0115417_2373725.jpg

野菜も新生姜を使ったドレッシングも美味しかったです。

カレーはグリーンカレー。(860円)
c0115417_2385918.jpg

(オーダーの時、結構辛いですが大丈夫ですか?と聞いてくれましたよ~)
厚切りの豚ばら肉が印象的でした。美味しかったそうです。

ロコモコです。(900円)
c0115417_23141511.jpg

ご飯は雑穀米。
c0115417_23203332.jpg

ふっくらハンバーグもソースも優しい味で美味しく頂きました。

次はパスタを頂いてみたいです。
(+料金でドリンクやデザートがいただけます。)
[PR]
by myutha | 2012-10-30 00:01 | 別府市