ブログトップ

気まぐれ・だいありぃ。

milaz.exblog.jp

 「あおねこ・だいありぃ。」の別館。 猫以外の日常の記録。食べ物の話が多し(笑)

カテゴリ:別府市( 132 )

別府市石垣東にある「焼肉亭 なにわ家」さんのランチタイムにまた行ってきました。
c0115417_23222372.jpg

シティ情報大分を見て初めて訪れて以来、頻繁に行っているかも・・・
今回は8月10日までの期間限定メニューがあったのでそれを頂きました。
c0115417_2324328.jpg


c0115417_23295023.jpg
c0115417_23304626.jpg
玉ねぎ、ピーマンとともに甘辛く炒められた厚切りのお肉がど~んと載っていました。
そしてそのお肉は歯茎でも噛めるような(ちょっと大げさ・笑)とっても柔らかいものでした。


美味しく頂きました。
期間限定メニューが無かったらオーダーするつもりだった「石焼ビビンバ(ランチ)」↓。
c0115417_23374738.jpg
油の量が私好みで美味しいです。
ランチは焼肉もついています。(カルビと豚三枚肉)
c0115417_23465728.jpg

アルコールをオーダーするとハンドルキーパーにソフトドリンク1杯の嬉しいサービスもあります。
[PR]
by myutha | 2012-08-18 00:01 | 別府市
「活魚回転寿し 水天」さんの別府店に行ってきました。
c0115417_22552462.jpg

このところいつもお得なら平日ランチメニュー↓から「鶴見」ばかり(笑)
c0115417_23325261.jpg

c0115417_23371769.jpg
c0115417_23374825.jpg
c0115417_233823.jpg
c0115417_23381344.jpg
c0115417_23382543.jpg
毎回寿司ネタもほとんど同じですが小鉢だけは日替わりのようですね。


赤だし↑か海老天入のミニうどん↓が選べます。
c0115417_2343259.jpg

今回も美味しく頂きました。
[PR]
by myutha | 2012-08-04 00:06 | 別府市
別府市、横断道路沿いにある「元相」さんのランチタイムに半年ぶりくらいに行ってきました。
c0115417_048178.jpg

ランチタイムメニューです↓。
c0115417_0483211.jpg

前回おじゃました時より日替わり定食がちょっとだけ値上がりしていました。
おじゃました火曜日は「塩タン定食」。こちらを頂きました。

元相さんはてきぱきとした感じのよい従業員さんが多く、定食が出てくるのもとてもスピーディ。
あっという間にセット完了(爆)。
c0115417_0525351.jpg
小さなおかずのお皿、ミニサラダ、ご飯(大・中・小が選べます)とお味噌汁。

そしてメインの塩タン。
c0115417_0541027.jpg
形は不揃いですが思ってたよりボリュームがあり、美味しく頂きました。

今回もあっという間に席が埋まりました。
[PR]
by myutha | 2012-08-02 00:01 | 別府市
久しぶりにキヘイカフェ本店(別府市)のランチを頂きに行ってきました。
c0115417_228214.jpg
c0115417_2282669.jpg
c0115417_2283738.jpg
店内のインテリア、雰囲気もとても好きです。

ランチはパスタとオムライスなどのメインにミニサラダ、スープ、パン、デザート&コーヒーがついて1,050円。(単品でもオーダーできるようです。)
一番にサンヨーコーヒーさんオリジナルのドレッシングがたくさん運ばれてきます。
c0115417_22104055.jpg
選ぶ楽しみのあります(笑)
c0115417_22131970.jpg


頂いたのは「シーフードとキノコのクリームソース」↓
c0115417_22143778.jpg
きのこたっぷりが嬉しいです。
c0115417_22234724.jpg


オットのオーダー、ナポリタン。
c0115417_2225965.jpg
野菜たっぷり、懐かしい感じがします(笑)
c0115417_22273496.jpg


デザートもボリュームあり、コーヒーも大きめのグラスでたっぷり。
c0115417_22293594.jpg

美味しくいただきました。
[PR]
by myutha | 2012-07-24 00:02 | 別府市
久しぶりに鳴門うどんの横断道路沿いにある店舗に行きました。
メニューは新しいものになっていましたが内容は以前とそんなに変わっていないと思います。
丼ものとうどんのセットメニューのページ。(丼は親子・カツ・鶏天・焼肉・ステーキの5種類だったと思います。)
c0115417_22575789.jpg
一番高いメニューでも800円という嬉しい価格設定。

今回もやっぱり親子丼をいただきました。
c0115417_2341253.jpg
卵のトロトロ感がたまりません。
c0115417_2344324.jpg


新しいメニューではお吸い物ではなくミニうどん付きになっていました。
お値段は税込367円!
こんなに安くていいのだろうかと毎回思ってしまいます。が、有難いですね(笑)。
今回も美味しくいただきました。
[PR]
by myutha | 2012-07-22 00:01 | 別府市
潮騒の宿 晴海内の「BAN-YA」さんにまたまたまた(笑)行ってきました。
晴海に行くとき、いつも天気が悪かったのですがこの日は晴れ間ものぞきました。
c0115417_22533368.jpg
c0115417_2254211.jpg
↑食後のコーヒーをいただけるラウンジを出ての眺め。

BANーYAさんのエントランス↓。
c0115417_22563419.jpg
内装もとてもシックです。

前回「スタミナ海鮮丼」だった季節限定メニューは「BAN-YA冷麺」に代わっていました。
c0115417_22592324.jpg

その冷麺↓。具だくさん、ピリ辛ダレのモチモチ麺。
c0115417_230591.jpg
c0115417_2395025.jpg
「別府冷麺」とは違うそうです。私は別府冷麺を一度も食べたことがありませんが・・・

前回は季節限定メニューでしたがめでたく(爆)定番メニューの仲間入りをした「国産牛ロースステーキと露地野菜の網焼きご膳」。
c0115417_23133533.jpg
(美味しかったそうです)

今回も賑やかだった「石焼海鮮あんかけご飯セット」↓
c0115417_2315261.jpg

そして私はまた「うにクリームパスタセット(パン、小鉢付き)」をいただきました~。
c0115417_2317735.jpg

c0115417_23173850.jpg


前回に比べると濃厚になっていたような・・・(オイルの使用量が増えた?)
さらに+315円でパスタ大盛り、+525円でウニ3倍!というオプションもついていました。
すべてのメニューに茹で野菜&つけ味噌のサラダが付きます。
c0115417_23252757.jpg

こちらでコーヒーを頂いて、
c0115417_23264725.jpg

今回も満足しました。
温泉入浴もついているので温泉が苦手なので一度も利用したことがない私です。
[PR]
by myutha | 2012-07-20 00:03 | 別府市
クロスステッチ用の糸をトキワインダストリー上人店2Fにある「いとや」さんに買いに行きます。
その途中で気になっていたお店、「アリベデルチ」さんに初めておじゃましました。
c0115417_133642.jpg

明るく爽やかな感じの店内。BGMはハワイアン、ボサノバでした。
c0115417_15467.jpg

メニューです↓。良心的安心価格(笑)
c0115417_18534.jpg

この中でイチオシらしい手作りハンバーグセットをいただきました。
c0115417_1135815.jpg
c0115417_1142241.jpg
ハンバーグ、クリームコロッケ、ポテサラ&野菜サラダと、ボリュームあり!(ライスは少なめかも・・・)
美味しいハンバーグでした。

オットはやっぱりカレー(笑)
c0115417_123814.jpg
ちょっと甘目だったそうですが美味しかったそうです。

c0115417_124566.jpg

[PR]
by myutha | 2012-07-18 00:03 | 別府市
先日おじゃました「7Diner]さんの前身の「La torre di Z」さんがあった別府市田の湯町のビルの隣のビルの1Fにあり、ちょっと気になっていたコーヒーとサンドイッチ&デザートの喫茶店「カフェ プリンセスキティーズ」さんに初めておじゃましました。
c0115417_0214919.jpg
↑看板のイラストは私の大好きなヴィクトリアンキャッツ。

そして店内も私の大好きなヴィクトリアンテイスト、ヴィクトリアンキャッツの雑貨がたくさんあり、メニュー表の中にもにもヴィクトリアンキャッツのイラストやスティッカーがたくさんあってもうこの時点で大満足(爆)。
c0115417_0251259.jpg

オーダーしたものを待っている間も落ち着かずあちこちキョロキョロ。
頂いたのは「ジャムとバターのトースト」飲み物付きのセット680円(単品は380円)
c0115417_040630.jpg
(バターのみにしてもらいました。)

と、「イングリッシュミックスサンド」780円(単品は480円)
c0115417_043375.jpg
c0115417_0431890.jpg
c0115417_0462883.jpg
サンドイッチもシャキシャキ大根とパスタのサラダもそしてコーヒーも美味しくて味にも大満足でした。

サンドイッチメニューは10種類以上ありました。
また絶対リピします!(笑)
[PR]
by myutha | 2012-07-16 00:01 | 別府市
まぐろ料理の「とんぼ」さんに一年ぶりにおじゃましました。
c0115417_0131371.jpg
c0115417_0133151.jpg


目に訴えてくる、大変迷うランチメニュー↓。
c0115417_016382.jpg
c0115417_016516.jpg


4人で行ってそれぞれ違うメニューをチョイス。(面倒くさい客です・爆)
・琉球丼
c0115417_0222126.jpg

・マグロ唐揚げ定食
c0115417_023949.jpg

・マドンナ(天ぷらと選べる丼)
c0115417_024058.jpg
ねぎとろ丼↓をチョイス
c0115417_0242399.jpg


・私が頂いたのはマグロちらし定食
c0115417_0302260.jpg

それぞれ茶碗蒸し、小鉢(内蔵を使った料理でした)漬物(マグロちらしにはついていませんでしたが)、お味噌汁付き。
みんな自分のチョイスに大満足!美味しくいただきました。
c0115417_035659.jpg
c0115417_0352069.jpg


[PR]
by myutha | 2012-07-12 00:01 | 別府市
何度も前を通過するも一度も訪れたことがなかったお店の一つ、「洋食・喫茶 びすけっと」さんに行ってきました。
(別府市北中7-1 TEL 0977-66-5993)
c0115417_22331991.jpg

店舗入口横にメインのメニューと値段があり、入り口には日替わりメニュー(700円)も表示されているので入りやすかったです。
ちなみにこの日の日替わりはとんかつでした。
c0115417_23104893.jpg

店内はかわいい(笑)喫茶店の雰囲気。20席ほどだったと思います。
c0115417_23173247.jpg

メニューは色々とあり、洋食屋さんのハンバーグorオムライス・・悩みましたがやっぱり最初はオムライス!(スープ付き)
c0115417_23351147.jpg
c0115417_23352716.jpg
ボリュームありました。懐かしい感じの甘めのケチャップライスにちょっと酸味のきいたトマトソース。
ふわふわ卵のオムライスもいいですがこのようなオーソドックスなスタイルも好きです。
美味しくいただきました。

こちらはシーフードカレー(ミニサラダ付き)。
c0115417_23521847.jpg
イカ・ホタテ・エビの入ったスパイシーなカレーでした。


ランチタイムは常連さんが多かったようで、地元の方に愛されているお店なんですね。
[PR]
by myutha | 2012-07-10 00:01 | 別府市