ブログトップ

気まぐれ・だいありぃ。

milaz.exblog.jp

 「あおねこ・だいありぃ。」の別館。 猫以外の日常の記録。食べ物の話が多し(笑)

カテゴリ:日出町( 28 )

とん吉さんが今の場所に移ってから初めておじゃましました。
おしゃれな外観に、
c0115417_19325567.jpg

インテリア。(テーブル席が7卓ほど&カウンター席)
c0115417_19335949.jpg


メニューです。
c0115417_19354582.jpg

今回は「ヒレカツ」と「ハンバーグ」を頂きました。
c0115417_1942880.jpg

c0115417_19422437.jpg

分厚いヒレカツがこの状態で8切れ。外はさくさく、お肉は柔らか。
こちらの定食は「すごかった!(ボリュームが)」という記憶があったのですが
それは間違いありませんでした!

ハンバーグもこのボリューム。
c0115417_200012.jpg

c0115417_2002684.jpg

c0115417_2004179.jpg

タマネギたっぷり、ジューシーで美味しいハンバーグでした。

お邪魔したのは土曜日の午前11時15分ぐらい。
2番目でしたが食事を終えて帰る頃(12時前)には満席に近かったです。
大人気店ですね。
[PR]
by myutha | 2013-04-18 18:30 | 日出町
今月も母とおじゃましました。
日出町の「おっかん」さん。
この日の日替わりです。
c0115417_22223955.jpg

メインは手羽先と肉巻き白菜&野菜の煮物。
そして野菜のおかずたくさん!
c0115417_22242389.jpg

c0115417_22243582.jpg

いつも優しいお味の手の込んだおかずが沢山並びます。
これで500円なんて嬉しすぎる!(笑)

そして初めて「焼肉定食」を頼んでみました。
c0115417_22263045.jpg

野菜たっぷり、ボリューミーな一品。お味は濃い目でした。
小鉢の和え物(人参・しいたけ・ホウレン草)がわさびが効いて美味しかったです。
c0115417_22273624.jpg


今回も野菜がたくさん頂けて満足でした!
[PR]
by myutha | 2013-03-26 22:29 | 日出町
日出町、鈴木養鶏場さんのショップに行ってよく購入するのは
若鶏の卵「こだまちゃん」1キロ(20個前後・250円)と卵サンドイッチ(350円)
c0115417_2328341.jpg

サンドイッチは卵たっぷりで食べごたえあり!
c0115417_2328356.jpg


鳥めし弁当・卵焼き・オムライス・唐揚げ等も人気商品のようです。
カスタードクリームがたっぷり詰まったシュークリームも!
[PR]
by myutha | 2013-03-23 00:43 | 日出町
母の複数の病院通いの付き添いをしています。
とある病院を訪れた後ははこのところずっと「おっかん」の日替わり(500円)を頂いています。
c0115417_1102335.jpg

この日の日替わりは「鶏(骨付き胸肉)と野菜炒め定食」
c0115417_125688.jpg

c0115417_131639.jpg

上げ餃子もついていました。

そして今回も野菜のおかずが沢山!
c0115417_15152.jpg

いろんな味が楽しめて毎回満足しています!
安くて美味しい・・だけでなくお店の方もとても感じが良いのでまた行きたくなります。
[PR]
by myutha | 2013-02-25 23:10 | 日出町
日出町「おっかん」さんにまたまた行ってきました~。
母がとても気に入っています。
この日の日替わりを頂きましたがメニューは「鶏肉のごぼう巻きとおろぽん」
おろぽんって何だろう・・と思いっきり悩みながら待っていると・・・
c0115417_23484695.jpg

がんもどきをおろしポン酢でいただくものでした(笑)
ごぼう巻きも味がしっかり染みこんでいました。

小鉢は肉団子を野菜の煮物。
c0115417_23504299.jpg

あっさりとしたとても優しいお味でした。

小さな野菜のおかずは和え物、煮物、酢の物。
c0115417_2353465.jpg

おっかんさんのお料理はすべて手作りなのが嬉しいです。
ご飯・お味噌汁つき(漬物は食べ放題)でたったの500円というのも更に嬉しいです。
今回も美味しくいただきました。
[PR]
by myutha | 2013-01-27 23:58 | 日出町
日出町「おっかん」さんに行ってきました。
この日の日替わりも充実していました!
c0115417_2323075.jpg
c0115417_23233017.jpg

メインはチキンカツとハムカツ(中はおからの煮物いり)
小鉢は鶏皮とこんにゃくの炒め煮。
c0115417_23251037.jpg

野菜のお惣菜3種類

これにおかわりOKのご飯とお味噌汁、好きなだけいただける自家製のお漬物もついてワンコイン。
野菜たっぷりで体にもそしてお財布にも優しいランチです。
[PR]
by myutha | 2012-12-24 00:01 | 日出町
日出町「おっかん」さん。
手作りの優しいお味、野菜たっぷり、体が喜びそうなお料理を求め行ってしまいます(笑)。
この日は日替わり定食(500円)を頂きました。
c0115417_21502763.jpg

c0115417_2151291.jpg

メインは「鶏肉と野菜の甘辛いため」と鯖の竜田揚げ。
手前の揚げ物はたぶん里芋かじゃがいもなのですが衣にゴマが使われていてゴマ好きの私としては嬉しい限り。
c0115417_2153327.jpg

c0115417_21531527.jpg

サブの野菜料理もいろんな種類があってこちらもとても嬉しいです。


今回もとても美味しく頂きました。
[PR]
by myutha | 2012-11-21 00:01 | 日出町
日出町「おっかん」さん。
母と一緒に3度めの訪問です。
母は日替わりをオーダー。
c0115417_0344021.jpg

メインはさんまの煮付けと豚肉の中華風炒め。
そして野菜のおかずいろいろ。
c0115417_0371668.jpg
c0115417_0372535.jpg

体に優しそうなお料理。今回も美味しかったそうです。

私はオムライスを頂きました。
c0115417_044388.jpg

c0115417_0453146.jpg

昔なつかしい感じのボリューミーなオムライス。とろとろ卵がたまりません!
美味しく頂きました。


ワンコインでランチを頂ける「おっかん」さん。
日・祝はお休みだそうです。
(☎ 0977-72-7701)
[PR]
by myutha | 2012-10-21 00:01 | 日出町
先日初めておじゃましてとっても気に入ってしまった(笑)日出町の食堂、「おっかん」さんへ
また行ってきました。
メインに野菜中心の副菜たっぷりの手作りメニューが嬉しいです。
この日の日替り定食はさんま(半身)の塩焼きと豚肉のチーズはさみ焼き。
c0115417_23575843.jpg
(さんま一尾のみでもOKらしかったです)
小鉢は鶏じゃが風でしたがあふれんばかりに入っていて鶏肉もたっぷり使われていました。
野菜のおかずも和え物、ポテサラ、ひき肉のナス詰めのような手の込んだものでした。
c0115417_034840.jpg


私はハンバーグ定食を頂いたのですがオーダーを受けてから手捏ねでハンバーグで作ってくれているようでした。
c0115417_03220.jpg
c0115417_03143.jpg

ふわりと柔らかく、ソースは家庭の味的な感じで美味しかったです。

これで500円なんて本当に驚きです。
またリピします!
[PR]
by myutha | 2012-10-07 00:01 | 日出町
日出町、トキハインダストリーの近くで見かけた定食屋さんです。
(日出町堀交差点からトキワ方面へ、右折する道の手前です。)
c0115417_0325861.jpg

先日はじめておじゃましました。
c0115417_035978.jpg
テーブル2卓、座卓1卓とカウンター4席ほどでちょっと懐かしい感じのする店内です。
お店の名前通り、とても感じのよい二人のお母さん方が切り盛りされていました。
メニューはいろいろ。
c0115417_0435947.jpg



日替わり定食(この日は白身フライと豚肉とニラ炒め)を頂きました。
c0115417_046116.jpg
c0115417_046276.jpg
c0115417_0464171.jpg

メインの他にいろんな野菜料理と具沢山のお味噌汁がついています。
美味しく頂きました。
野菜が多く使われているのが嬉しいですしこのボリュームでこのお値段(ワンコイン)。
さらに嬉しいですね~。
またリピします。


[PR]
by myutha | 2012-09-18 00:01 | 日出町