ブログトップ

気まぐれ・だいありぃ。

milaz.exblog.jp

 「あおねこ・だいありぃ。」の別館。 猫以外の日常の記録。食べ物の話が多し(笑)

カテゴリ:由布市( 6 )

去年湯布院にオープンした「湯布院ガーデンホテル」内のバイキングレストラン「プリズムガーデン」に初めておじゃましました。
(ランチバイキング・一時間1500円)
c0115417_23414290.jpg

由布岳が目の前に広がり、ペットと泊まれるホテルということで広々としたドッグランもあります

店内は明るく清潔感があふれていました。
c0115417_23471145.jpg

c0115417_2348299.jpg

↑奥のキッチンで調理され、なくなると出来立てが提供されます。


メニューはサラダバー↓
c0115417_23561030.jpg


を始め洋食メニューが多かったですが和の煮物や和え物も数種類あり、
カレーもありました。
デザート&ソフトドリンクも含まれます。
(全部で40種類ほどということです。)
精肉店直営ということなのでサイコロステーキもありました~!コレがメインですね。
c0115417_2355454.jpg

(カレーにも大きめのお肉が入っていました。)

美味しくただ来ました。
お店の方もとても感じがよく、また訪れて見たいと思いました。
[PR]
by myutha | 2013-03-06 23:06 | 由布市
母の日は湯布院山灯館内のレストラン「四季亭」さんでお祝いランチをしました。
去年の敬老の日もこちらでお祝いランチ。
なぜなら・・・母がこちらのレストランが大好きだからです(笑)
c0115417_093518.jpg
入口の前に写真メニューがおかれていているので料金も内容も把握出来ます。
c0115417_0204673.jpg
詳しいメニューはHPを→
今回頂いたのはこの四つのメニューから二つ。
☆由布の膳☆
c0115417_0262440.jpg
c0115417_027433.jpg
c0115417_0271691.jpg
c0115417_0273456.jpg

お刺身(鯛・イカ)や小鉢に豚しゃぶ(天つゆのようなお出汁にゆず胡椒を入れて頂きます。)

☆豊後牛網焼き重☆
c0115417_0332526.jpg
c0115417_0335843.jpg
c0115417_0343222.jpg
c0115417_0345199.jpg
c0115417_0354119.jpg

柔らかく網焼きにされ、甘辛タレの絡んだお肉が白いご飯の上にど~んとのっています。
もう一方のお重には手の込んだ小さなお料理が色々。ごぼうの穴子巻が私の中でヒット。
辛子めんたいを小さな空豆の間にはさみこんでいたものに感動。
お刺身は鯛・イカ・ホタテ貝柱でこれもアタリ!
汁物はエビしんじょのお吸い物でした。
今回もとてもおいしく頂きました。そして器も楽しませていただきました。
c0115417_0502498.jpg

みんなが健康に過ごせ、また何かの記念日に一緒に来れますように。
[PR]
by myutha | 2012-05-19 00:01 | 由布市
敬老の日、湯布院の山灯館内のレストラン「四季亭」でお祝いランチをしました。
c0115417_22191659.jpg

落ち着いたお座敷(テーブル席もあります。)
c0115417_22234116.jpg


今回は電話予約のときにメニューも決めていたのでお料理が運ばれてくるまでの待ち時間が短くて
せっかちな家族は(爆)満足でした。

頂いたのはお昼のミニ会席(2100円)
c0115417_22194826.jpg

お造り(鯛・イカ・ホタテ)、ごま豆腐、蟹のしんじょ、そして目でも楽しめるお料理。
そしてこれに蓋物↓
c0115417_22225595.jpg
魚は鯛です。
茶碗蒸し(写真なしですみません)赤だし、ご飯、漬物↓、デザート(この日は杏仁豆腐)が付きます。
c0115417_22272054.jpg


お味も満足、目でも楽しめる和食です。

実は以前はこれにプチしゃぶしゃぶ、もしくはミニステーキが付いていたり、ちょっと手の込んだお料理が付いていたりしていて、メインストリートからほんのちょっと角を曲がったところにある
旅館のレストランなのですが「湯布院」なのにこのお値段で頂けるということに感激していました。
それにそんなに込み合っていると言うこともなかったし・・・

電話予約の時、メニューが9月1日からちょっと変わりましたと言われたのですが
こういうことだったのですね。
ちょっと残念でしたがこのご時世、仕方ありませんね。
[PR]
by myutha | 2011-09-24 22:54 | 由布市
今月もやっぱり食べに行きました。

湯布院、「山灯館」のレストラン「四季亭」へ。
毎月メニューが変わるミニ会席。今月はどんな内容だろうと気になってつい行ってしまうのです(笑)

毎回手描きのメニューが添えられますが、「弥生のメニュー」はこちら。

c0115417_081010.jpg


c0115417_08427.jpg


c0115417_094665.jpg


c0115417_0102082.jpg


c0115417_0104386.jpg




豊後牛の網焼きがど~んと乗ったメニューもあります。
c0115417_0193296.jpg

(先月母がいただいたものです)


今回も大満足でした。

<店舗情報>

湯布院 山灯館 レストラン「四季亭」

大分県由布市湯布院町川上1553
TEL.0977-84-5310
FAX.0977-85-4227
[PR]
by myutha | 2010-03-14 23:01 | 由布市
三連休の中日、叔母も一緒に出かけました。

湯布院の旅館、「山灯館」のレストラン「四季亭・睦月の昼ミニ会席」です。

c0115417_23162325.jpg


c0115417_2317410.jpg



お造りはヒラメとイカ。
c0115417_23183045.jpg


c0115417_23201530.jpg


c0115417_232039100.jpg


c0115417_2321187.jpg



山海の幸の朴葉包み焼き。
c0115417_23225685.jpg


c0115417_2323276.jpg



じゃこご飯
c0115417_23243839.jpg



お味ももちろん、目でも楽しめるお料理です。
とてもリーズナブル(湯布院にしては安いと思います)なお値段でいつ行ってもがっかりすることがありません。
この昼会席は毎月メニューが変わります。


<店舗情報>

湯布院 山灯館 レストラン「四季亭」

大分県由布市湯布院町川上1553
TEL.0977-84-5310
FAX.0977-85-4227
[PR]
by myutha | 2010-01-13 23:30 | 由布市
湯布院 山灯館 
レストラン「四季亭」のランチ。8月2日。

c0115417_22293847.jpg



c0115417_22295868.jpg



c0115417_22274811.jpg


お部屋の雰囲気、お料理、器、それにリーズナブルなお値段に大満足。
[PR]
by myutha | 2009-08-05 22:31 | 由布市