ブログトップ

気まぐれ・だいありぃ。

milaz.exblog.jp

 「あおねこ・だいありぃ。」の別館。 猫以外の日常の記録。食べ物の話が多し(笑)

カテゴリ:中津市( 4 )

中津市、「暖暖」さんでまたアレを食べてきました。
c0115417_23444160.jpg
c0115417_23445988.jpg


アレ・・・穴子丼(900円)です!
c0115417_23332675.jpg

c0115417_2334064.jpg

小ぶりの穴子が2尾つかわれていました。
穴子天丼はいろんなところにありますが穴子の蒲焼き丼をメニューに載せているところはあまりないのでこちらでいただけるのが嬉しいです。
今回も美味しく頂きました。

こちらは天丼(880円)。
c0115417_2340197.jpg
エビ、白身魚、野菜がどっさり載っていて美味しかったそうです。

c0115417_23454336.jpg

[PR]
by myutha | 2013-01-10 23:30 | 中津市
先日初めておじゃまして頂いた穴子丼がおいしかった中津市「暖暖」さんにまた行ってきました~。
次回はお寿司にしようと思っていたのですが気が変わって「マグロ丼」を頂きました。
(これに小鉢が付くのですが忘れられていたようで、後で持って来てくれました。)
c0115417_2264183.jpg

お味噌汁・小鉢・漬物付き。小鉢は切り昆布の煮物でした。
スライスされたマグロがご飯の上にぐるりと乗っていました。
c0115417_2275919.jpg

お味は難なく普通においしかったです。(個人的には津久見のひゅうが丼のようなタレに漬け込まれたものの方が好きです。)
こちらは「暖暖定食」
c0115417_22101518.jpg

こちらもおいしかったようです。
和食はお料理も器も楽しめていいですね~。(あっ、マグロ丼はプラの器でしたが・爆)
[PR]
by myutha | 2012-02-04 00:01 | 中津市
日田焼そばをまた食べたいなぁ~と思っていました。
先日中津に行った時、偶然こちらの店舗を見かけ、別の日に出かけました。
c0115417_2354669.jpg
想夫恋中津中央店
去年オープンしたらしい、とても美しい店舗でした。
日田焼そばはこちらが元祖なんですよね?
メニューです。
c0115417_23234180.jpg

「炒めソバ」ではなく、ゆでた生めんを焼いてつくる、これぞ焼きそば!という
こだわりの作り方が値段に反映しているのでしょうか?
頂いたのは
c0115417_2316426.jpg
並盛・840円
c0115417_2317733.jpg
具は麺ともやしとねぎ、豚肉のみ。
麺の、カリカリに焼かれた部分と柔らかい部分の食感がとても良くて結構脂っこいのですが
完食できます(爆)。
一口ギョーザも頼んでみました。8個315円
c0115417_23214274.jpg
食べやすいサイズでした!

午後1時前だったのですがまだまだ店内は込み合っていてお客さんも続々と入って来ていました。
お値段高めですがやっぱり人気があるようでした。
[PR]
by myutha | 2012-01-23 00:00 | 中津市
宇佐市から中津市に向かって走っていた昼時、どこでお昼ご飯を頂こうかと悩んでいた時目に入った
のが「暖暖」さん。
立派な店構え・・・・敷居が高そう~・・・
c0115417_22373085.jpg

前もって何の情報もなく初めておじゃまするお店はちょっと不安ですが入ってみました。
店内もすごく立派な作りで落ち着いて食事が出来ます。
c0115417_2243251.jpg
c0115417_22432012.jpg


メニューです。
c0115417_22483790.jpg
c0115417_22485792.jpg

c0115417_2249102.jpg

ほかにお寿司のメニューもありました。

メニューは意外にリーズナブルでホッとしました(爆)。

オットがオーダーしたのは「豚しょうが焼定食」味噌汁・サラダ・小鉢・デザート付き
c0115417_22514586.jpg

小鉢はひじきの煮物でした。
薄切りロース肉と玉ねぎの甘辛い味付けだったそうです。
c0115417_2254449.jpg


私が頂いたのは「穴子丼」味噌汁・サラダ付
c0115417_22553297.jpg
c0115417_22562366.jpg


蒲焼のタレをまとった肉厚の穴子の切り身が6切れほどのっていました。とてもおいしかったです。
私はうなぎは苦手なんですが穴子は大好きで蒲焼丼なら穴子!です(爆)

またこのあたりに来ることがあればリピします。
ちなみに「お昼のサービスメニュー」はおまかせすし定食でした。
c0115417_2363622.jpg
これも食べてみたいし・・・(爆)
[PR]
by myutha | 2012-01-19 00:01 | 中津市