ブログトップ

気まぐれ・だいありぃ。

milaz.exblog.jp

 「あおねこ・だいありぃ。」の別館。 猫以外の日常の記録。食べ物の話が多し(笑)

カテゴリ:食べ物( 18 )

カルディコーヒーファームで見つけたタバスコ醤油と100均にあったトルコのケチャップ。
c0115417_0345466.jpg

そんなに刺激的なお醤油ではありませんでしたけど。

中身よりラベルに惹かれること多々あり(爆)
[PR]
by myutha | 2013-01-16 18:14 | 食べ物
Costcoのピザ。
直径約45㎝。
c0115417_23322919.jpg

具だくさん。ボリュームもカロリーも満点!(爆)
c0115417_23325874.jpg


最初の頃は1500円くらいだったけどだんだん値段が下がって今はたったの1200円。
(イタリアンソーセージも以前より大きくなっているような・・・)
今後円安が続いたらまた値段も変わってくるのか?
[PR]
by myutha | 2013-01-03 23:40 | 食べ物
今年も(パラサイトして)美味しく頂きました。
c0115417_23234757.jpg

[PR]
by myutha | 2013-01-01 23:24 | 食べ物
TVで紹介されていてとても気になったので思い切ってオーダーしてしまいました。
「ナシみたいだ!」と言っていたので・・・。
『淡路島 オニオンクラブ 成井さんちの完熟たまねぎ』
c0115417_0212546.jpg

断面。
c0115417_0222254.jpg

スライスして食べてみると・・・ナシみたい!とは思いませんでしたが(爆)
辛味が少なく甘味があって美味しいたまねぎです。
今一番お気に入りの食べ方は生ハム巻です。
c0115417_0271966.jpg

生ハムの塩分だけで美味しくいただいています。

[PR]
by myutha | 2012-09-22 00:01 | 食べ物
国道10号線、日出町豊岡に日出町の物産館がオープンしました。
c0115417_1213572.jpg

道の駅のようなショップと日出町の食材を使ったバイキング料理が楽しめるレストランがあります。
ショップで別府市の平家さんの穴子の巻寿司を発見!
c0115417_1245619.jpg

平家さんがトキワ別府店から撤退してから味わうことができなかったあのお寿司!
大きなアナゴが贅沢に使われていました。
c0115417_1342749.jpg
両サイドからはみ出す大きさ。
c0115417_1351951.jpg
お寿司自体も普通サイズの2倍ほど。

お値段も1250円と、買うのにちょっと勇気がいる値段ですが・・・(汗)。
ちょっと甘目の味付けですが美味しく頂きました。
平家さんからは他に鯖やふぐのお寿司も販売されていました。
[PR]
by myutha | 2012-08-28 00:01 | 食べ物
先日スーパーで見つけました。
c0115417_23342597.jpg
ペースト状のお醤油です。
c0115417_23352665.jpg
お寿司に使ったり、フレンチのソースのように絵を描くように使えると言うことで・・・・
猫を描いてみました。
c0115417_2337289.jpg
(し、失礼しました。)
日田市、「まるはら」さんの商品です。
購入はしていませんが、ゆずポン酢もありました。

同じスーパーで見つけた一味唐辛子。
c0115417_23462440.jpg
楽しいパッケージ。
ツボでした(爆)
[PR]
by myutha | 2012-05-12 00:02 | 食べ物
c0115417_2323474.jpg

無添加季節野菜で作られたお豆腐「ぼんこっと」。
別府大学近くのトキハインダストリーで発見!
美しくて珍しかったので思わず手にとっていました(笑)ごまだれ付きで280円でした。
食感はごま豆腐のようですが無添加の野菜を使っているところに惹かれました。
(向かって左からホウレンソウ、トウモロコシ、ニンジン、里芋のようです。)
野菜はそんなに自己主張しておらず、優しいお味でした。
c0115417_23145414.jpg

店舗もあるみたいなのでいつか訪ねてみたいと思っています。
[PR]
by myutha | 2012-02-07 00:01 | 食べ物
(苦手な魚を抜いた)海鮮丼、マグロ、ねぎとろ、イカ、ホタテの貝柱、鯛などの丼ものが大好き。
今まで「海鮮丼のたれ」として販売されていたお醤油をいくつか購入したことがありますが
どれもいまいち、私の好みに合わず、今は我が家の定番醤油「フジヨシ醤油」さんの「カトレア
を使っています。(こちらもとてもおいしいお醤油です。)
c0115417_17542565.jpg

先日久しぶりに冒険しました。
佐賀関漁協が販売している「関 くろめりゅうきゅうたれ
c0115417_1804734.jpg

最近では地元のスーパーの魚やさんでも見かけるようになった「くろめ」。
きっとおいしいに違いないけれど、残念ながら一度も食べたことがありません。
それを使ったお醤油・・・ねぎとろ丼にかけて頂いたのですがとってもおいしかった!
c0115417_1841417.jpg

くろめのとろみが結構あります。
気にいりました~。
[PR]
by myutha | 2012-01-28 00:10 | 食べ物
ご飯を食べすぎてしまう・・ちょっと怖くて危ない(爆)おいしいご飯のおとも。
c0115417_23254876.jpg
「焼きたらこひじき」と「梅ひじき」
c0115417_23265247.jpg
c0115417_23271434.jpg


焼きたらこのほうはお初です。たらこ、たっぷり!
どちらもとってもおいしいです。
からし明太子の「かば田」さんから発売されています。
160グラム580円→450円のサーヴィスデー価格で買えました。

もう一つ。トキワで見つけた「相撲味噌」150グラム・298円
c0115417_23313389.jpg
パッケージが気になって買ってみたのですが意外にイケます。
ちょっとピリ辛の甘味噌でにんにくたっぷり!焼肉に合いそうです。
[PR]
by myutha | 2012-01-11 00:01 | 食べ物
あけましておめでとうございます。
c0115417_22153973.jpg



おせち、毎年お願いしている近所の料理屋さんが都合で作れないということで
ネットで頼んでみました。
c0115417_22163187.jpg

博多「久松」さんのおせち。
冷凍状態で届きます。
45品目と盛りだくさんでお正月気分は味わえますが・・・。

来年は料理屋さんの大将が元気で作ってくれますように(爆)
[PR]
by myutha | 2012-01-02 21:48 | 食べ物