ブログトップ

気まぐれ・だいありぃ。

milaz.exblog.jp

 「あおねこ・だいありぃ。」の別館。 猫以外の日常の記録。食べ物の話が多し(笑)

<   2010年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

別府市の海辺に建つ老舗ホテル「花菱」のランチです。

10種類のお料理から一品選び、サラダ(というか生野菜・・・)と和洋デザートがビュッフェスタイルとなっています。
四人で行っていただいたのはそれぞれ違うものを頂きました。


旬野菜と牛バラ煮込みカレー
c0115417_2356891.jpg



チキンソテーチーズ入りトマトソース
c0115417_23575922.jpg



ポークカツレツ柚子ポン酢かけ
c0115417_00973.jpg



まぐろとアボカドの洋風ユッケ丼
c0115417_020100.jpg



私は洋風ユッケ丼をいただいたのですがしょうゆダレに漬け込まれたマグロ、アボカドそして長芋がとてもおいしかったです。

ただ、量がちょっと少なめ。
その分、たくさんのデザートで調整?(笑)
甘いもの好きな方にはいいかもしれません。


<店舗情報>

花菱ホテル2F レストラン「海風」

〒874-0920 大分県別府市北浜2-14-29 
代表電話 0977-22-1211 
[PR]
by myutha | 2010-02-16 00:07 | 別府市
地元誌の情報を見て大分市のアーケード街のビルの二階にあるお店「きらく」のランチに行きました。
c0115417_0451776.jpg


c0115417_0491257.jpg


お昼は日替わり定食とこの「きらく麺」(海鮮あんかけ焼きそば)のみ。
c0115417_051336.jpg


ほとんどの人がこの麺をオーダーしていました。
麺の下からおこげが隠れていて、違った食感を味わえてたのしい一皿です。
c0115417_0525430.jpg

とても優しい味でした。
12種類もの野菜を使っているというのもうれしいですね。
食後の飲み物もついています。


<店舗情報>

大分市中央町1-3-12-2F
TEL 097-538-0479
[PR]
by myutha | 2010-02-06 00:56 | 大分市