ブログトップ

気まぐれ・だいありぃ。

milaz.exblog.jp

 「あおねこ・だいありぃ。」の別館。 猫以外の日常の記録。食べ物の話が多し(笑)

<   2010年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

今月もやっぱり食べに行きました。

湯布院、「山灯館」のレストラン「四季亭」へ。
毎月メニューが変わるミニ会席。今月はどんな内容だろうと気になってつい行ってしまうのです(笑)

毎回手描きのメニューが添えられますが、「弥生のメニュー」はこちら。

c0115417_081010.jpg


c0115417_08427.jpg


c0115417_094665.jpg


c0115417_0102082.jpg


c0115417_0104386.jpg




豊後牛の網焼きがど~んと乗ったメニューもあります。
c0115417_0193296.jpg

(先月母がいただいたものです)


今回も大満足でした。

<店舗情報>

湯布院 山灯館 レストラン「四季亭」

大分県由布市湯布院町川上1553
TEL.0977-84-5310
FAX.0977-85-4227
[PR]
by myutha | 2010-03-14 23:01 | 由布市
久しぶりに市内唯一のフレンチレストランに母と一緒に行きました。

いただいたのはこちらです。

c0115417_8474870.jpg


前菜・平貝のグリエ
c0115417_8485552.jpg


3種類のから選べるメイン。こちらは鹿肉の煮込み。
c0115417_8494852.jpg

お変わりOKの自家製パン。

おいしくいただきました。

気取らず気軽に入れる、こじんまりとした店舗です。
田舎の町のさらに外れた場所にありますがいつも女性客でにぎわっています。
ランチはほかにも2625円、3675円(シェフおまかせ)があります。


<店舗情報>

ミウラ

大分県杵築市大字守江1807-5
0978-63-9826
[PR]
by myutha | 2010-03-11 20:45 | 杵築市